DPP_00000028

 

こんばんは!今日の上馬日記です!

 

今年の梅雨はなんだかあまり雨が降らないですね。雨が降らないと自転車には乗りやすいけど、なんだかジメジメして気持ちが悪かったりしますね。

そんな雨や水ですが自転車にとっては本当に天敵なんです。

今日はそんな雨ざらしにしてしまってサビサビになった自転車のオーバーホールについて書いていきますー♪

 

IMG_4605

 

ピットインしたのはこちらの持ち込みのVIGOREのマウンテンです。

よく見てみると。

 

IMG_8356

IMG_7567

IMG_3503

 

サッビサビ!!

流石のフルオーバーホールでもここまでのサビだと元には戻せません。

古いパーツを全部バラして、綺麗にしていきます。

 

IMG_5473

 

サッサと、拭いて

 

IMG_5474

 

ピカッ!!当時の輝きが戻ってきた!!

 

IMG_5475

 

ヘッドパーツも新しいのを圧入!

 

IMG_5482

 

クランク周りは、街乗り使用の自転車ってことで、フロントはシングル使用に!

フロントシングルの付き物の悩みはやっぱりチェーン落ちですよね。でもWolf Toothのチェーンリングに変えれば、なんとチェーンが落ちなくなります!! (一番シンプルだし、カッコイイのでオススメです)

 

そして完成!!

IMG_1388

IMG_5478

IMG_5483

 

(あ、ドロップアウトがリッチーだ!)

ハンドルも変えて普段の街乗りでも快適に!(オーバーホールでここまで綺麗になりましたね)

古い愛車も大切にするのはいいですね。

 

毎日乗る自転車も乗っていない自転車もたまにはメンテナンスが必要です。見えない部分も調子が悪くなってきたりするので、オーバーホールもできれば1年に1回はやったほうがいいです。

自転車のメンテの相談や見積もりは無料ですので、是非店頭で聞いてみて下さいね♪

それではまた〜!!

 

DPP_00000008