こんばんは!今日の上馬日記です!

https://www.instagram.com/p/BGqeXXVuvKs/?taken-by=konnoboy_bluelug

 

こないだのお休みは登山をしにいきました。梅雨時期の晴れた日は気温もそこまで高くなくて、気持ちがいいです。

山登りの様子は今度チューヤンさんが書いてくれるので、お楽しみに〜!!

 

さて、僕はこないだ新しく自転車を組みましたが、自分が持っている自転車のほとんどがドロップハンドルになったのが気になってきました。(新しい自転車を買った言い訳ですね)

エブリデーバイクのOceanAirがドロップなので、ハンドルをまったり系に変えていきます〜

 

IMG_5576

 

最初はこんな感じです。

始めて組んでからだいたい一年位。ちょうどハンドルも交換時期って感じですね。

 

IMG_5573

 

まずは、いい感じのハンドルを試着していきます。上馬店にある通称エアロビクスハンドル、意外といい感じですが、ちょっとレベルが高すぎるので、僕には使いこなせません。(ブレーキをつける位置が難しいですね)

 

IMG_5574

 

続いて谷さんが持ってるリアルブルホーンハンドルの試着。。いったいどこを持ったらいいのか、難しすぎますね。

シフターとブレーキが丁度よく付かなさそうなので残念ですが諦めます。

 

IMG_5579

 

いろいろ悩んだ結果、やっぱり持ちやすそうなNITTOのB352にしました!(この形がいいんだよな)

ステムも元々ドロップ用に付いていたやつなので、UI-2の120mmに交換!

 

IMG_5582

 

シフターはハンドルの端っこに!バーコンもそのまま入っちゃうのもこのハンドルのいいところ。

グリップはバーコンとワイヤーを通せるように、後ろまで貫通しているODIのグリップを使いました。(色もいい感じ)

 

IMG_5581

 

完成はこんな感じになりました〜!ハンドルの交換だけでだいぶ印象が変わりました!

これなら梅雨時期のカッパを着ての通勤も楽チンに走れそうです。

ハンドルの真ん中、バーテープ巻きたくなってきました。(今度巻こう)

 

ハンドル交換の作業はちょっと時間かかりますが、梅雨時期の乗らないタイミングに変えちゃいましょう!!

是非イメチェンの相談しに来てください〜〜♪

それでは〜!