今日の日記を書きます。

今日はswift industriesの撮影のため弊社フォトグラファーNB軍曹が来ました。
猛スピードで幡ヶ谷から自走で来て、写真とって猛スピードで幡ヶ谷に戻ります。機動力。

普段iPhoneで日記用の写真を撮っているので、ちゃんとしたカメラで撮ってもらうのが楽しみです。
a98e96e61c5311e392af22000ae912ea_7
大好きなswiftのバッグを格好良く撮ってもらいます。
その写真は近々幡ヶ谷ブログにて紹介しますのでお楽しみに。

軍曹が上馬に来る前に電話で、「撮影用に自転車にバッグを試着させといて下さい」と言われていたので、店頭の車両の合う物にバッグを付けていきました。この作業楽しいです。

いつも展示車を使うのでどさくさにまぎれて自分の自転車にも付けておきました。
3fa366fa1c4c11e3852a22000a9e0709_7
これはroll topのSサイズ、キャリアはsim worksのon the roadです。

ショートツーリングやデイリーに使うなら、パニアはこのサイズがちょうどいいと思います。
54da7f221c4c11e3a17a22000aaa0955_7
待っている間自分の自転車をそそくさと撮影しました。

フレームはgeekhouseのMUDVILLE、geekのシクロクロスモデルです。
通常このモデルにはリアキャリアは付きませんが、
f493b8ce1c7b11e3b84422000a1fa53a_7
キャリアダボ付きでオーダーしたのでここにこんな穴があります。

自分はレースのみでがっつり使う、という感じではないのでそういうオーダーにしました。
こういう用途やライフスタイルに合わせられるのも、ハンドメイドバイクの魅力だと思います。

そういえば
400c8c4a1c7c11e3aa2d22000a1f9a45_7
コロ太郎さんのフレームも、今までキャリア付いてなかったですが、キャリアダボがあるフレームです。
この前キャリア付けながら、旅行くんスよーと言っていました。

普段使わないなら外して、使う時に取り付ける、というのもいいな、と思いました。