Happy Wedding✨???✨

Masato Inoharaさん(@dun_can_)が投稿した写真 –


どうも!メカニック ダンカンです!

昨日はBLUE LUG全店でお休みを頂いてましたが、我らがnb軍曹の結婚式にスタッフ全員大集合でお祝しに行っておりました!
本日から全開バリバリで通常営業に戻っていますのでご来店お待ちしています!!

 

 

間も無くやってくる梅雨の時期、ジメジメ雨の日も続くと自転車の登場回数も減り気味になりますよね。
そんな時こそ愛車を預けてリフレッッシュできる絶好のチャンスです!

六角おじさんが先日書いていたバラせるところは全部バラして綺麗にするオーバーホールもありますが、「オーバーホールまではしなくても。。」「ここがちょっと気になるんです。」なんて場合は、自転車の状態やご予算によっては各部分を個別にメンテナンスもできますよ!

このPacerは約2年前に納車して、乗るのはほぼ週末のみ、しっかり室内保管のまだまだピカピカなバイクですが。。
FullSizeRender

FullSizeRender-1IMG_0151
FullSizeRender-3
ブレーキ周りには削れたブレーキシューのカスだったりホコリが溜まってますね。
チェーンやギア周りも普段の注油はご自身でやられていますが、クリーニングはした事がないようです。
このままでも乗れてはしまいますが、溜まった汚れによって動きが鈍くなったり、パーツの消耗が早くなったりしちゃいますよ!
なので今回はこの2箇所を徹底的にお掃除していきます!

FullSizeRender-2
IMG_0155
そのままだとお掃除しにくいスプロケはバラして綺麗にしちゃいます!
細かいパーツで構成されてるブレーキも隅々まで磨いてあげて。

IMG_0811
IMG_0812IMG_0813
新品にしたんじゃないかってくらいピカピカになりました!
チェーンには新しいオイルを注してあげて動きもトゥルトゥルです!

IMG_0814
仕上げにフレームも磨いてあげて完成です!

今回のような箇所ごとの作業であれば1〜2日のお預かりでOKです。
作業内容や混雑状況によっても変わってくるのでスタッフに確認してくださいね!

メンテナンスが必要な箇所の判断や、お見積もりの点検は無料でやっていますのでご相談下さい!
雨予報が続いて自転車乗らなさそうなタイミングがあればチャンスですよ!!