こんばんは!今日の日記です!

いよいよ今年のゴールデンウィークも終わってしまいましたね。よいお休みでしたか?

連休になるとご遠方の方も遊びにきてくれるので、僕らも嬉しいです(ありがとうございました!)

明日から普通の平日に戻ってしまいますが、本日は上馬店ならではの万能フレームたちと完成車を紹介していきますね〜!

まずは上馬店のフレーム紹介!!

IMG_5110

いつもかわいいハンドルを作っているVelo OrangeからPioletというフレームのご紹介!!

 

鮮やかなブルーのこのフレームは26インチから650Bまでのタイヤが履けます。前後のダボ穴もばっちり!前後のブレーキはディスクブレーキがつくので抜群の制動力!!マウンテンバイクからツーリングまで楽しめちゃう万能かわいいバイクです。セングメンタルフォークもいい感じ!

 

IMG_6229

ちなみに650Bで組むつけるとこんな感じになります。

こちらのオーナーは女性で、通勤からキャンプにまで使えるようにとナイスなパーツチョイスです。(かっこいい)

これからのツーリングにいかがでしょうか!?

 

はい次!!

IMG_5108

 

なんだ〜いつもの Trollか〜と思った方!!違うんです。真ん中の塗り分けは、ただの塗り分けなんかじゃないんです。

 

ぱっと見、普通のTrollのフレームですが、塗り分け部分はカプラーといって回すとフレームを分割できるSurlyのWorld Trollerというフレーム!!分割できるのは、持ち運びするときにも便利だし、飛行機で運ぶときなんかには本領を発揮するんじゃないでしょうか。

いやいや分割しないよ。って方もいるかと思いますが、このカプラーがついちゃうだけで、数段カッコよくみえちゃう摩訶不思議アドベンチャーバイク。(シートクランプは赤にして、パトカーをイメージしています)

 

スクリーンショット 2016-05-09 1.05.10

 

組み付けるとこんな感じになります!

いつものTrollがいつものTrollじゃないみたいです。やっぱりマウンテンバイクってかっこいい。Pioletに続いてですが、マウンテンからツーリングまで使えちゃいます。海外で、遠くの山で自転車にのりたい!とりあえずカプラーかっこいい!そんな方いかがでしょうか。めちゃんこかっこいいです!

 

IMG_5123

 

続いては、最近なにかと話題に上がる、RivendellよりHomerHilsen!!

フレームサイズは54で650Bのホイールが入る、こちらもツーリングバイクです。色味とかロゴの感じがすごく素敵なフレームです。

このHomerHilsen、RIVのスタッフであるBrianが乗ってるのがすごくかっこいいんです。

スクリーンショット 2016-05-09 1.30.45

Rivendellならではのドロップハンドルにバスケットをつけちゃうこのカスタム。カッコよくて実用的!

上馬では、こんな感じで色々な万能な自転車のフレームが展示してあります。他にもありますが、紹介しきれないので、フレーム紹介はここまででーす!

完成車の紹介は同じくRivendellから、29erツーリングバイクのHUNQAPILLAR!

IMG_0838

IMG_0886

IMG_0945

フレームサイズは58とちょっと大きめのサイズで、ダブルトップチューブはかなり印象的です。僕の身長(170cm)だと乗れないのが残念なんですが、この自転車でツーリングや山に遊びに行ったら本当に楽しそうです。

タイヤサイズも29erまで入っちゃうワイドクリアランスなので、砂利道や山でも活躍できそうです。

このHUNQAPILLARも上馬店の店頭に展示してあります!

店頭完成車もその他にもあるので、気になる方は上馬まで見に来てくださいね♪

ではまた来週〜〜!!