今日の上馬日記です。

休憩で、お好み焼きパンと焼きそばパンを買いました。なんか「大阪」というBAKUZENとしたテーマも一貫してたし絶対合うという自信があったからです。
スクリーンショット 2016-04-19 0.11.05
でもこっちにも焼きそばが入っていました。味がガン似です。

今日は昼間は晴れていましたがチラッと雨が降ってきましたね。

雨が降ったときはコンノボーイが自慢のCleverhoodというMADE IN USAの可愛いレインケープ(ポンチョ)を着てくる日です。
CLVHD_female_33-1-e1439799773252
(これです。可愛いし高機能で便利です)

いつもはコンノボーイ結構似合ってるんですが、今日は昼気温が高かったためか
スクリーンショット 2016-04-19 0.17.19
短パンが完全に裏目に出ていました。帰り道に保育園とかあるから気をつけてほしいです。

なんて書いていたら
IMG_0365
あと本日の代々木公園店のブログと被ってしまったことに今気がつきました。。

当店はお持ち込みバイクのカスタム、大歓迎です。

どこで買ったとかどんなメーカーだとか関係なし。できることはなんでもやらせてください。たまにできないこともあります、合う工具がない、とか。
スクリーンショット 2016-04-19 0.53.25
本日ピットインのお持ち込みバイク。HowIRollの26″BMX。

オーナーのご要望は度々日記にも登場するこちら、
スクリーンショット 2016-04-19 1.09.50
*PLETSCHER* double kickstand
この世で一番格好いい自転車スタンドです(多分)

このスタンド、すべての自転車にポイっと付くわけではありません。
スクリーンショット 2016-04-19 1.09.56
シートチューブとリアタイヤのクリアランス、ここのスペースに注目。まずはここにこのアダプターが仕込めるかどうかが第一関門です。

付くか付かないか、相性や互換があるから自転車は面白い、と思います。僧侶に両手持ちの大剣は装備できないから楽しめるのです(ちょっと違う)

付くけど工夫が必要、のパターンもあります。バイクに合わせて多少加工をすれば付くこともあります。
スクリーンショット 2016-04-19 1.19.42
今回はチェーンステーが薄くボルトが長すぎたので多少切りました。

相性互換、工夫や挑戦というドラマチックな展開を経て、
スクリーンショット 2016-04-19 1.22.06
デデーン 付きました。

バイクの中心に重心が来るので安定感があります。片足スタンドに良くある「ハンドルグルン→うわーガシャーン!・・・チッ!!!!」になりにくいです。

そして僕が一番好きなところは、
スクリーンショット 2016-04-19 1.58.10
シャキーンと折りたたんだときに両足がノンドライブサイドに”格納”される様です。

その模様をスローモーションでどうぞ、格好いいので。
https://www.instagram.com/p/BEWXY6JMGuI/?taken-by=akimasa_tani
うむ、かっこういい。

自分の自転車付くのかな?と思ったら是非お店に自転車持って見せてくださいね。装着可能かジャッジいたしますのでご遠慮なく!

最後にAZEさんのNGテイクをご覧いただきながら、本日はここまでにします。
https://www.instagram.com/p/BEWXp0oMGuv/?taken-by=akimasa_tani