どうも!メカニック ダンカンです!

今日は幡ヶ谷からジェニーがヘルプにきてくれたんですが手土産でこんなものを。
IMG_0315
出来立てホカホカなちゃりんぽステッカーじゃん!めちゃカワじゃん!
レジ前のステッカーコーナーに置いてあるので是非ー!

 

 

先日の上馬にはこんな車両がピットイン。

#今日の上馬店 #bluelug_kamiuma #奔放

Bluelug Kamiumaさん(@konnoboy_bluelug)が投稿した写真 –


最近ゲットしたお気に入りのスケートをリアラックに括り付けてお出かけのようですが、不安定だし後ろに飛び出しちゃってるしでお困りの様子です。
ならばいいものがあるとご紹介したのが*FAIRDALE* pannier skaterack
IMG_0316
パッケージと名前の通りリアラックへパニアの代わりに装着してスケートボードが収納できちゃう優れもの。
IMG_0317
IMG_0318
取り付けも簡単でリアラックにフックを引っ掛けて付属のバンドで留めるだけ。
あとはデッキを差し込んであげれば完了。トラック部分でちゃんと保持してくれるから安定感も抜群なんです!
IMG_0294
IMG_0295
オーナーも大変満足された様子でよかったです!

かなりニッチなアイテムだけど必要としている人がいるし、そのニーズに応えるために製品化されてるんですよね!
そんなこれ誰が使うんだろ?なアイテムが他にもいくつかあるので、このブログの読者の中で必要としている人がいることを願いつつご紹介しちゃいます。

 

実用的な吊り下げタイプのバイクハンガー。
IMG_0324
IMG_0325
実際に店頭でも使ってますが、自転車の吊り下げ収納は空間を無駄なく使えていいです!
一般の家庭だと天井に穴あけが必要になると思うので持ち家の方にオススメします!

 

続きましてこれからの季節には必須アイテム。
IMG_0320
FullSizeRender
100%天然のココナッツをくり抜いて作られたドリンクホルダー。
とにかくバイクにインパクトが欲しい方にはうってつけのアイテムです!
若干大きくて段差などでドリンクが飛び出す可能性があるので、高度な運転技術が要求されます。

 

最後はハイスピードピュンピュン系の人向きではないでしょうか?
IMG_0326
サングラスよりもレンズ内へ風の巻き込みを最小限に抑え、飛び石などから目の保護をしてくれるゴーグル。
今の時期なら花粉症対策に、はたまた急なスカイダイビングにも対応してくれるでしょう!

 

冗談半分な商品紹介でしたが(笑)これ以外にも便利アイテム多数取り揃えていますので、自転車で困ったことがあれば相談してみてください。
もしかしたらあなたのお悩み解決できるかもしれません!

あるといいながある、BLUE LUG上馬です。