こんばんは!!今日の日記です!

なんだか最近の日中は暖かかったり、寒かったりで選ぶ洋服に迷いますよね。ついつい出かけるときは薄着で出てしまって、家に帰る時はめちゃんこ寒かったりします。早く暖かくなんないかな〜なんて感じるのも毎日自転車で移動しているから感じることですよね?

もちろん僕の通勤移動は毎日自転車で上馬店までいきます。雨の日も風が強い時も自転車です!

IMG_9359

毎日使う乗り物だからこそ、調子良く動いてほしいし、快適に使っていきたい。

そんな毎日自転車を使う僕らに付き物の悩みがこちら!!

IMG_9361

IMG_9370

そうです。パンツの裾の汚れです!!!!(きったないな〜)

我ながらにめちゃ汚い。自転車にオシャレに乗りたいけど、こんな汚いパンツを履いてたんじゃ、一向にモテないし、新しいパンツを買ってもすぐに台無しですよね。

ちなみに今の僕の自転車のチェーンはこんな感じです。

IMG_9377

IMG_9392

IMG_9394

直接触ってみると指が真っ黒になるほど汚いですね。(これが裾の汚れの原因ってわけだね☆)

実はチェーンって自転車を使っていると、こんなに汚れるんです。道路の汚れがタイヤを伝っていったり、雨の日の汚れがチェーンについたり、どんな自転車だって汚れていくのは付き物です。

いやいや、でも自分の自転車汚いな〜。自転車屋として反省します♫

はい、そんな僕を横目で見ているダンカンさんのクロスチェックをチェック!!!!(クロスチェック!)

IMG_9396

IMG_9403

(う、うわぁぁぁああああ)

IMG_9408

きったねえ!!

自転車のメンテナンスに自信満々の上馬のチーフメカもメンテナンスをちょっとサボればこの有様。

手のひらには日々の汚れがびっしり。

こんだけ汚れていちゃ〜パンツの裾も黒ずんじゃいますよね。

でも一体どうしたら綺麗にできるの??ってことで、僕らがワークショップでチェーンクリーニングのやり方をお教えししちゃいます!!

参加費無料!必要なものはお貸しするので手ブラでOK!!ブルーラグで組んだバイクじゃなくってももちろんOK!!!!
009

このワークショップで毎日の自転車ライフを快適に過ごせるようにしましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「バイク&チェーンクリーニング編」
日時:4月24日(日)12時〜14時予定
場所:BLUELUG上馬店
持ち物:自転車に乗ってきてくれれば手ブラでOK!必要な物はこちらでご用意します。
費用:エントリーフリー
参加者にオリジナル歯ブラシプレゼント!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにチェーンを綺麗にした後はここまで、綺麗になります!

手で触ってみると。。。

IMG_9432

(スーッ)

IMG_9440

(パッ!)

TE   GA   YOGORENAI!!!

手で直接チェーンをなぞってみても黒ずんだ汚れはつきません。

暖かくなる季節、気持ちがよく自転車に乗りましょう!!

(明日は上馬店と幡ヶ谷はお休みだけど、代々木公園店は元気に営業してま〜す☆)

\OMAKE/

IMG_9424

IMG_9435

IMG_9437
In my eyes⭐︎