どうも!メカニック ダンカンです!

3日間開催された隆天會も無事終了しました!
たくさんの方にご来店いただきありがとうございました!
IMG_0158

 

もちろん通常営業も行っていましたが、春っぽくラックの取り付けも多かったです!
前回のリアラックに続いて今回はフロントラックです!
IMG_0167
IMG_0169
こちらのシングルスピードの車体に*VELO ORANGE* porteur rackを取り付けていきます。

IMG_0170
IMG_0173
このラックはダボ穴を使用して取り付けるタイプなんですが、ピストなどダボ穴のないシンプルなフォークには一工夫が必要なんです。

そこでコレ!!
FullSizeRender
このミッ○ーマウスみたいな形のステーを使います。
IMG_0174
エンドナットと一緒にこのステーを挟み込むとダボ穴として使える優れもの!
IMG_0176

もう一つのステーはライトを外してキャリパーと共締めに!
IMG_0175
IMG_0177

これでガッチリ取り付けられました!
IMG_0178IMG_0179
外してしまったライトもラック側のネジ穴に移動して荷物を載せた時でもしっかり前を照らしてくれます。

荷物を積んでお花見もヨシ!日々の通勤にカバンを積んでもヨシ!
使い方はあなた次第!

 
ちなみに隆天會に展示されていたスペシャルな車両に付いてるラック。
これもベースは*VELO ORANGE* porteur rackとのこと!
言われてみると確かにそうですが、ほぼ原型を留めてないですね!(笑)
フレームビルダー恐るべし!!
IMG_0190
IMG_0193