どうも!メカニック ダンカンです!

東京でも桜が開花していよいよ春本番ですね!
通勤で自転車を漕ぐとうっすら汗ばんで、カバンを背負っていると背中はビッショリなんて事も多くなってきました。
そんな悩める子羊が今回もご来店。
IMG_0128
お尻の形に馴染んできたBrooksのサドルや日に焼けたコットンバーテープからデイリーに使われてる感がひしひしと伝わってきます!

今回のご要望は通勤で使っているバックパックを入れられる前カゴの取り付けだったのですが、前にせり出したマスタッシュバーの影響でバッグが入りそうにないのでリヤラック取り付けにシフト。
IMG_0131
床に転がった取り付けられなかったカゴから若干哀愁が漂ってますが(笑)
*PLANET BIKE* K.O.K.O cargo rack を装着!
このラックはリーズナブルですが取り付けステーが2種類付属していて多くの車種に対応していたり、最大積載重量が25kgと頑丈な作りでお値段以上のよくできたラックなんです。

 
もちろん専用のパニアバッグを使ったりバンドで荷物を括り付けてもいいんですが、普段から背負っているカバンを入れる為に*JANDD* grocery bag pannierを選択しました。
IMG_0135
横に大きなカゴタイプのパニアにバックパックをIN!
IMG_0137
よっぽど大きなカバンじゃない限り入ってしまうんでは?ってくらいの容量です。
使わないときはパタンと畳んでスリムになるところもgood!
IMG_0139
更にはショルダーストラップが付属しているので外して肩掛けも可能!
FullSizeRender
スーパーなんかで買い物してこのままカゴに入れてしまえばエコバッグ代わりにも。
なんでもボンボン入れて使っちゃってください!

毎日乗るエブリデイバイクなら便利快適に使えたほうがもちろんいいですよね!
ライフスタイルに合わせた実用的なカスタムいかがですか?