IMG_8248

こんばんは!コンノボーイです!

今日は上馬店で、BROOKSのメンテナンスワークショップでした!

レザーサドルといえば BROOKSっていう感じで使っている人もたくさんいますよね。でもお手入れはどんな感じでやるの??という感じでお手入れ方法やBROOKSの歴史なんかも教えて頂きましたよー!

 

IMG_8284

やっぱり雨や水は天敵みたいで、ちゃんとケアが必要みたいですね。

僕は雨の日の後なんかには、ヒートガンで乾かしたり試行錯誤してやってましたが、ドライヤーやヒートガンは余計な油分も飛ばしてしまうようなので絶対にダメみたいです。(気をつけましょうね)

IMG_8217

そしてなんといっても人気だったのが、コロさんによるサドルも文字の打刻でしたね。

(後ろのチューヤンさんがこうやって上馬のピットにいるのが懐かしいですね)

IMG_8215

コロさんのは行列ができてましたね。奥さんのサドルにも名前を入れているようですね。

 

IMG_4725

https://www.instagram.com/p/BC5NhNfuvDV/?taken-by=konnoboy_bluelug

僕もコロさんにお願いしてさりげなく入れてもらいましたよ!

ちなみに僕が使っているのは、BROOKSのSWIFTです。ちょうど使って1年くらいで、毎日お世話になってます。元はナチュラルの色でしたが、使い続けていくとここまで色味が変わってくるんですね〜。

ちゃんとメンテナンスして、これからも長く使っていきたいですね!

 

そして最後に!!!

なんと遂にBLUELUG上馬店の紹介ページが出来ました!!!!!スクリーンショット 2016-03-13 23.33.24

(上の画像をクリックすると紹介ページに飛びますよ)

上馬店の店内の普段の様子や働いている僕らスタッフ紹介まで色々と載っています!!

普段ブログではふざけてる様子が多いですが、真面目に働いてる様子が見所です。

Bleu lugのホームページを作ってるQさんが作ってくれました!(いつもありがとうございます)

詳しくは直接覗いてみて下さいね〜〜!!

それではまた来週〜〜!