今日の上馬日記はバイクチェックワンツーします。BIKE CATAROG更新です。
と、その前に、
お持ちの日東製品をインスタグラムにアップして、タイムラインを日東で染める企画「#mynitto」、日東の日(2/10)は過ぎてしまいましたが2月いっぱい開催中です。
アップしてくれた写真の中から選ばれると豪華賞品がお手元に届きます。まだまだ皆さんの日東お待ちしていますのでガンガンアップしてくださいな。
自分ももいっちょアップ!バッグサポーターのR-14。swift industriesのzeitgeist saddle bagを日々支えてくれる僕のmy nittoです。この最小公倍数なデザインが気に入っています。パニアもつかないし、サドルバッグを支えるのみ。超好き。
話をBIKE CATAROGにもどします。
年末年始から忙しくてなかなかアップできなかったですが、ここ最近のお客様のバイクを写真で振り返るBIKE CATALOG。順次更新していきます。果たして追いつくのか。
ではバイクチェックワンツーいきまーす
*CINELLI* MASH WORK
ブラッシュされた地金に映える溶接痕、妖艶なロウフィニッシュが特徴のMASH WORK。cinelliの積み重ねにMASHのアイデア、フィロソフィーを。トラックバイクともクロスバイクとも変幻自在な懐の深さを持つフレーム。ドロップハンドルを選択した男前なこのバイクのオーナーはなんと女子。女の子でこのパーツチョイスは末恐ろしい。MASH系フレームに鉄板なサドルzoncoranにTHOMSONのステムとシートポスト。競輪sugino75クランクに男子も憧れのaarnのチェーンリングは最強固定ギヤeuro asiaのスチールコグでアッセンブル。この美意識と男前なチョイスは男子は見習わなきゃまずいです。
お次もトラックバイク、ピストです。
*fairweather* TRACK
透明感のある銅色のキャンディペイント塗装はcook paintにて、目を惹く飴のような質感。フレームのハイライトでもあるシートステー集合部もこの塗装で一層引き立ちます。パーツコンポーネントはチェーンに至るまでブラックにて統一。乗りやすさとフォルム、シングルのバイクに一番選ばれているハンドルはNITTO RB-001。そして往年のフォルムsella sanmarco CONCORサドルが今改めて格好いい。手組みホイールは*H PLUS SON* archetypeリムを主役にオールブラックでオーダー。直しやすいしニーズやご予算にあわせることができるのが手組みホイール。リム、ハブ、スポーク、ニップル全てオーナーが選択できるのが手組みの強みです。
そして続くは『ギア付き』のバイク。
*fairweather* CX
シンプルながらも万能で、オーナーに合わせて姿を変えるfairweather cx。個人的にも好みなmaroon、あずき色、えんじ色にcook paint。真鍮製のヘッドバッジにもよく合います。アメリカ製高精度パーツTHOMSON、関節はCHRIS KINGを屋台骨に、グラベルライドからゆくゆくはシクロクロスレースまでを見据えてアッセンブル。カンチよりバチッと制動するミニVブレーキの選択もその一端です。サドルとバーテープをアクセントでホワイトにしちゃうとこにオーナーの美意識を感じます。32Cだけパターンが変わるタイヤは*PANARACER* gravel king。舗装路だけじゃなくて全地形、オールテラインで遊ぶようになった自転車乗りの新しいスタンダード。
本日は取り急ぎ3車(者)3様の3台でした。お好みのバイクはありましたでしょうかー。
「人のチャリみて我がチャリ直せ」と言うかはわかりませんが、オーナーが希望と要望と美意識を持って組んだバイク達には自分のバイクにないものがきっと潜んでいるのかも。自分はよくそう思って人のバイク見ちゃいます。
ブルーラグで組ませていただいたバイクが一挙に見れちゃう「カスタマーズバイクカタログ」、是非チェックしてみてくださいなー
明日水曜日は上馬定休日!ご用の方は水曜やってる代々木公園店にお越しくださいなー