こちらKAMIUMAブログからこんにちは。maxです。

去年のとある日、上馬店 店長である六角おじさんから「JUICY/ジューシーを復活してくれませんか?」と依頼されました。

JUICYとは、数年前まで作っていた商品で、フレームに取り付け可能なペットボトルや缶ジュースを入れておくホルダー。
ざっくり言うと元々は、ボトルケージ穴の無いトラックフレームに水分補給用のホルダーをつけたいというのが始まり。
一旦は作るのをやめてしまいましたが、またこの必要性を感じていました。
そんな時に六角おじさんの熱望?もあり、一気に動き出しました。

なんとなく僕らの気持ちがあの頃に戻っただけなのか?いや、だましだましペットボトルや缶ジュースを入れて自転車に乗るのが嫌になったから。
いや?前者もおおいにあると思う。トラックバイクに着いているアノ感じがイイんですよね。
それと実際日々自転車に乗っていて、時間が無い朝にコーヒーをテイクアウトしてバッと走り出したい日だって少なくない。

なんにせよJUICYは超便利だった。
って言うか、エブリデーバイクにも最高に似合うじゃん。
そりゃあったほうがいい。

1DPP_19276 1DPP_19293 1DPP_19265 1DPP_19302

過去の仕様からフルリニューアルしたJUICYは、ペットボトル、コーヒーカップ、特大タバスコをぴったり入れられます。

分かりやすく言うと、缶コーヒー(直径約50mm)〜ビールの大瓶の(直径77mm) まで幅広く対応できる調節可能な仕様になっています。
因みに、自転車用ウォーターボトルの直径は約74mmなので入りますよ。

取り付けもシンプル。十字に走ったウェビングにループを通してステム、コラムまたはフレームに巻きつけるだけ。
裏地には保温保冷シートがはいるので、冬はホットコーヒー、夏場なら買ったばかりの水などの温度を保ってくれます。
でも正直、気持ち程度の効果です。
でもでも、ないよりはちょっとでも保温保冷してくれた方が良いよなと思います。

そして、表地と裏地の間にはプラスチックプレートが入っているので、型崩れし難く、ボトルの出し入れがしやすくなっています。

1DPP_19300 1DPP_19299  1DPP_19311

1DPP_19317

よし、一番大事な事です。

このJUICYを上馬店で先行販売します!
現状かなり少量しか作れないので、まずは販売店舗を絞っての先行販売とさせていただきます。

————————————————–

販売店舗:上馬店のみ

日時:2月21日(日曜) 12時〜22時

JUICY販売価格:¥3,800 +tax

————————————————–

さらに!今回は上馬限定カラーを用意ました。

定番色は今後、全店舗&オンラインストアでも販売予定ですが、下の3色は上馬店舗限定になります。

1DPP_19304

左から、風雲yoyo道師範代ダンカンのクロスチェックに合わせたグレーブルー
素材にはキャンバスを使用、くすんだ色味と相まって全体的に程よい渋み。いい感じ!

1DPP_19319

次は辛味ジャンキーこと六角おじさんが選んだオリーブカーキ。
最高なエベデェーバイク、RIVENDELL Cheviotの深みのあるオリーブに相性ばっちり。
タバスコのキャップの赤が映えるカラーを狙っているのかは定かでないです。

1DPP_19273

そして今野ボーイのチョイス、

1DPP_19292

ってボーイプロトタイプの零号機じゃないか。
そうか、現在冬休みで彼女と温泉旅行に行っているボーイ、その代打として稼働しているのか、、。
ボーイ見てるかい?
もう少し面白くなるかと思ったんだ、、、怖すぎる。なんかごめんな、でも2号機は活動限界迎えているしこれしか無かったんだ。

2DPP_19286

今野ボーイのチョイスしたのはキャンバスのオフホワイト。一番お洒落なの選んだな。
そんでコレ汚れたらまたそれがかっこよくなるやつだね。しかも色決めたの一番早かったし迷いがなかった。
やるな今野ボーイ。
因みに、写真はHunqapillarについていますが、イエローのオーシャンエアーに合わせたカラーチョイスしてます。
ボーイのいる間にサンプルが間に合わなかったので、オリジナルのボーイが帰ってきたらバッチリ写真撮りたいと思います。

選んでもらった3色はどれも本当にいい色で上馬らしい3色になったと思います。
しかも、すり合わせなしでみんなキャンバス素材をチョイスしたあたりがまた上馬らしい。
限定カラーはかなり少量なので売り切れごめんです。
何はともあれぜひ実物を見にお店に遊びに来てもらえればと思います。
そんな感じで今回もとっちらかった内容でしたので、最後におさらい。

—————————————————————————————

CAME BACK JUICY 〜限定カラー&先行発売 in KAMIUMA〜

日時:2月21日(日曜) 12時〜22時

販売店舗:上馬店のみ

JUICY販売価格:¥3,800 +tax

—————————————————————————————

当日は取り付け方を始めとした商品説明すべく、わたくしも上馬店に出動予定です。
もちろんその他バッグや自転車のご質問も大歓迎ですのでお話しにきて下しさいね。

ではでは、当日お待ちしてます!

1DPP_19308