連日のお知らせと被っちゃうんですが、是非皆さんに来て欲しいのでまた改めてお知らせします。
mynitto-900x900
木曜日11日、午前11時より上馬店にて、「NITTOさんとおしゃべりする会」を開催しまーす

何をするかっていうと、僕らが大好きな自転車部品メーカー日東、世界中にファンがいるNITTO。そのNITTOを生み出している日東の社長さん、僕の憧れるレジェンドの一人吉川さんがブルーラグ上馬に来ていただけることになりました。

来場者皆さんに向けて壇上でお話していただく、って感じのかしこまった感じだと、吉川社長にもご負担かけちゃうと思うので、カジュアルにざっくばらんに、コーヒーでも飲みながら皆さんでワイワイ、日東製品のことや丸秘エピソードをお聞きしちゃおう、って段取りです。

なんかマニアックな印象与えちゃうかもだけど、そうじゃなくて、まだまだ自転車に興味持ったばかりだけど・・って方に是非来て欲しい。よくわからないけど自分のバイクについているの日東かも!って方に来て欲しい。そんな皆さんのいろんなきっかけになって欲しい、と思っています。
スクリーンショット 2016-02-10 2.55.11
ちょっといい自転車に乗っているなら必ずあなたのバイクにもNITTO製品が付いているはず。

そのハンドル、いつも自分が握っているハンドルはどんなヒトが作っているんだろう?どんなストリーがあるんだろう?そんな単純なストーリーへの興味がきっかけで参加してもらえれば嬉しいです。
スクリーンショット 2016-02-10 2.55.33
自転車部品なんてお金を払えば手に入る、そんな世の中だからこそ、その”モノ”を作っている裏側に必ず”ヒト”がいて、いつの間にかモノそのものよりその背景のヒトに惹かれていく。それは大げさじゃないです。

ハンドメイドのフレームもそうですが、作り手の想いがわかるとそのモノの扱いもや思い入れもきっと変わると思うんです。
スクリーンショット 2016-02-10 2.56.47
作り手が見えると、もしかしたら自分の自転車に向ける見方さえ変わっちゃうかも?だし、それはこれから欲しい洋服や家具を買うときにも発揮されるネオ視力、ネオビジョンなのかも!!・・なんか話が大げさになってきた!

なので11日木曜日は是非楽しむ気もちを持参で上馬に集合してください!きっと貴重で刺激的な時間が過ごせると思います。

吉川社長はニコニコしながらシレッとものすごい貴重なエピソードを話していただける方なので、横で盗み聞きするだけでも楽しめちゃうと思います。

当日ジェニーズコーヒーもスタンバイするのでコーヒーシバきながら皆さんで楽しい時間を過ごしましょう。

そしてハッシュタグ #mynitto にて皆さんにinstagramにアップしていただいている、「僕の私の日東製品」写真も加熱しています。
スクリーンショット 2016-02-10 3.10.25
日東製品を使っている人、instagramをやっている人、良い雰囲気で写真を撮ってアップしてくれた方の中から結構豪華なプレゼントを差し上げます。自称日東大好き人間の自分も大賞とは別に「上馬賞」を選ばせていただく予定!奮ってアップしてくださいね。

そして皆さんがアップした画像群を、吉川さん、日東の方に見せるのが楽しみです。作り手が放った製品たちが、どんな風に僕らユーザーの手に渡って使われているか。感謝半分自慢半分で見てもらいましょう!

#mynitto の画像は11日木曜日まで絶賛募集中です。水曜日中にもいっぱいアップしてくれたら嬉しいです。

そんでもって祝日木曜日は上馬に是非遊びに来てくださいな、きっと貴重で濃密な楽しい時間になると思います!

自慢の日東製品、または日東が付いたバイクでご来店頂けるのは鼻血急に嬉しいので皆さん集合でお願いしまーす