今日の上馬日記です。

まずこちらをご覧ください。


こちらはご存知、ブルーラグ上馬店の全ての値札を司る人が造りしもの、汎用人型値札付機「コンノボーイ3号機」です。

先日閉店作業を終え、レジの電源を落とそうとした時に事件は起きました。3号機暴走。


例にならって電源コードを抜くことによってその胎動はおさまりました。あぶなかったです。

先日より皆さんのお力を借りて始まった「#mynitto」(マイ日東)。愛車に日東製品を使っている皆さんの思い思いの写真が続々と集まってきています。アップしてくれた皆さんありがとうございます!
スクリーンショット 2016-02-05 2.29.36
2/11日に上馬にて開催されるNITTOさんとおしゃべりする会までまだまだ募集中です!
スクリーンショット 2016-02-03 1.52.39
みんなの#mynittoをみる
素敵な写真をアップしてくれた方には豪華プレゼントがるので是非とも盛り上げてくださいなー

今日はタイヤのことです。お客様のカスタムで思うことあったので書きます。
スクリーンショット 2016-02-05 2.13.09
ピットインしていただいたSURLY KARATE MONKEY。

リジットフォークのマウンテンバイク、万能で街乗りやクルーザーにもなっちゃうSURLYの名機です。

タイヤに注目。
スクリーンショット 2016-02-05 2.13.18
マウンテンバイクだけに、オフロード用のブロックタイヤが一番似合います。完成車もデフォルトでブロックタイヤ標準装備。そのまま乗っちゃっている方いませんか??

長らくタイヤを変えていない方も、久々に自身のバイクのタイヤに注目。
スクリーンショット 2016-02-05 2.13.27
タイヤは消耗品です。かならず交換の時期がきます。(ひび割れはかなり明確なサイン)

交換の時期がきたらもちろん新しいものにするのが良いのですが、そんな時、タイヤには性格、用途があることを思い出してください!

もちろん格好いいブロックタイヤで舗装路を走るのもアリなのですが、用途のメインがオンロードという方、こういうのどうでしょう。
スクリーンショット 2016-02-05 2.13.34
これはSCHWALBE BIG APPLE。これに限らず、極太スリックタイヤ、という選択肢があります。

ブロックタイヤに比べ劇的に転がります。転がる=少ない力で遠くまで行ける=楽チンできる、って寸法です。
スクリーンショット 2016-02-05 2.13.54
もちろんタイヤは細い方がより抵抗少なく、速い速度と少ない力で転がってくれるのですが、そもそもいかついブロックタイヤが似合う車種、ルックス的にはこのくらいボリュームがあればルックスを損なわずにオンロード特化できます。

特に通勤等で舗装路をたくさんマウンテンバイクで走る人!騙されたと思って試してみてください。
スクリーンショット 2016-02-05 2.17.45
圧巻のまんまる感。

スイーッと滑らかに路面を転がり、多少の凸凹や段差も吸収しちゃう独特の乗り味。街乗りという用途とマウンテンバイクの長所、格好よさの最小公倍数になるタイヤ、様々なサイズで在庫しています。試してほしい!

ブロックタイヤを履いていた時より5分、10分早く着いちゃうかも?汗だくだったあの坂も幾分楽勝で登れるかも?

タイヤの寿命と同時に実感できるタイヤ交換、どうでしょうか?合うものご案内するのでお店でスタッフ捕まえてくださいー