どうも!ダンカンです!

昨日の上馬ブログでもちらっと触れていたましたが「OTARIファットバイク雪上試乗会」に参加してきました!

OTARIファットバイク雪上試乗会

Masato Inoharaさん(@dun_can_)が投稿した写真 –

僕らのお店ではおなじみ、SURLYやSALSAの代理店をしているモトクロスインターナショナルさん が毎年開催しているファットバイクの試乗会。

 
去年までは新潟県にあるSnow Peakのキャンプフィールドを会場としbluelugからも参加していましたね!

 
今年は長野県小谷村にある栂池高原スキー場(長野オリンピック会場の白馬のお隣)のゲレンデに特設コースを作り色々なファットバイクで走ることが出来ます!

SURLY、SALSAはもちろん、mongoose、SE BIKESとモトクロスインターナショナルさんの取り扱うブランドのファットバイクがずらり!
image

SURLYからはPUGSLEY、MOONLANDER、ICE CREAM TRUCK、最新作のWEDNESDAYと流石ファットバイクを世に放ったブランドだけあって車種が豊富です!
ちなみに今回参加したジェニーちゃんはWEDNESDAYがお気に入りの様子。
image
『WEDNESDAYって水曜日ですよね?水曜日ってお休みの日だから好きなんですー!』

とか言ってましたが、サスペンションフォークを付けてもよし!ドロッパーシートポスト(レバーの操作でサドル高を変えられる秘密兵器)に対応していたりとハイスペックなバイクなんです!
image
image
みんな色々な車種を乗り比べて走りますが、圧雪された雪の上だと普通に乗れちゃうファットバイク。改めてスゴい事ですよね!

そして今回の目玉が小谷ファットバイクセンターさん協力で持込みのバイクに限りゲレンデの上から下る事が出来ちゃうんです!
ライダーはリフトで登り
image
バイクは専用ラックを繋いだスノーモービルで上まで運んでくれます!
image
image
そして走行可能なコース等のレクチャーを受けてスタート!

最高のロケーション&コンディション! #bluelug #teambluelug #outsideisfree

Masato Inoharaさん(@dun_can_)が投稿した写真 –

フカフカの雪の上でスラロームしたり直滑降で下ってみたり。
約1kmのコースをあっという間に走り切っちゃいます!
image
image

音量でかすぎたのでアップし直しました〜

Shinpei Kawaguchiさん(@shincro0130)が投稿した動画 –


転んでも雪だから全然痛くないし、下り切ってくる頃に乗り慣れてみんな笑顔になるくらいに楽しんでますね!

一面雪の銀世界をファットバイクで走る、非日常的な体験が出来る最高なイベントでした!
なんとこの試乗会、今年は3回開催されるんです!
今回行けなかったあなた!2月3月とまだチャンスがあります!
詳しくはhttp://ride2rock.comをチェック!

そしてBLUE LUGの中でもファットバイクの完成車からパーツまで随一の在庫数を誇る上馬店!
店頭試乗会も用意してあるので、興味のある方は是非ご来店下さい!

【風雲yoyo道~栂池高原編~】

犬の散歩 風雲yoyo道 栂池高原編 #風雲yoyo道 #bluelug #bluelug_kamiuma

Shinpei Kawaguchiさん(@shincro0130)が投稿した動画 –