今日の上馬日記です。

今日は天気も良く忙しかったす。金土が雨だったですしね。

たくさんいただいた作業ご依頼やご注文、発注業務で遅くなったので手短に今日の上馬店を振り返りますー

終始賑やかだった店内。
IMG_6069
素敵な女子バイク。Build by コンノボーイ。velo orangeのフレームを素敵な女子チャリに。このバイクは格好いいので組み終わったらご紹介します。

自転車専門塗装工房COOK PAINT WORKSの打ち合わせも上馬でよく見る風景。
IMG_6061
長年乗った愛車のリペイント、もしくはこれから組む新車の塗装構想が店内にて繰り広げられています。

カスタムや調整、ブルーラグはお持ち込みバイク大歓迎です。

ピットに現れた2台のMASH。
IMG_6050
ピスト、トラックバイク、シングルのバイクは乗り味と同じくらいカスタム、パーツ構成がダイレクトなので、高い美意識でこだわってバイクをいじる方が多い気がします。構成パーツが少ないですしね。

出張から帰ってきたチームを迎えます。
IMG_6078
どこに行ってたのかというと、ヒントはファットバイク。


最高だったらしいです。羨ましい。ダンカン君、レポートよろしく。

そして上馬ならではなアメリカンハンドメイドバイクも。
IMG_6045
長年乗りまくったハンドメイドのフレームにダメージが。それを作り手、ビルダーの元に送って治してもらいました。本日納車。

ハンドメイドスチールバイクの真骨頂、乗って、壊して、治す。

身体を採寸して、用途のインタビューを経て、オーナーただ一人のためだけに作られたハンドメイドバイク。世界にただ一台。超格好いいのでこの方のバイクチェックをば。目の保養目の保養。
IMG_5916
IMG_5941
IMG_5947
IMG_5950
IMG_5957
IMG_5949
IMG_5929
IMG_6006
Retrotec。アメリカは西海岸ナパのビルダーさん。ブルーラグ上馬よりオーダーできます。具体的には今度またバイクチェックでご紹介しますね。酒の肴にどうぞ!

まだまだ寒いですが一番乗りたい季節、春までに自転車生活の下準備いかがでしょうか。今乗ってるバイクのオーバーホール、点検整備や、新しい季節に新しいバイクで走り出したい方、きっとお力になれると思うので何でもご相談くださいなー