今日の上馬日記ですー

新春特売が終わり、セールはウェブストアにバトンタッチ、皆様ウェブセールはチェックしていただけましたでしょうか?

【ウェブストア限定新春特売セール】

ご遠方の方や新年お店に来れなかった方是非ディグってください。超お買い得品ざくざくあります。

そして店舗は通常営業にシフト、特売中は千本ノックでバタバタしていましたが、ここからの時期はカスタムや修理、こだわりバイク新規組み立てのご相談、じっくり対応できるので、是非実店舗にも遊びに来てくださいな。
スクリーンショット 2016-01-15 3.52.44
そして新年ご依頼いただいた、作業をモリモリ消化していきます!お待たせしている方すみません!もう少々お待ちください!

明日もたくさんバイク組まなきゃなので今日は手短に、最近カスタムしたお客様のバイクが格好良かったのでその写真を載せます。
IMG_5133
*ALLCITY* space horse

常連様A様のスペースホース。
IMG_5151
かつて納車させていただいて、度々のカスタム経て、現在この状態。このリアルさはなんだ!格好いい。

美意識高くパーツを選ぶオーナーですが、ただパーツの色や見た目で決めていないところ、毎日通勤でかなりたくさん乗る方なので、実際に乗って感じたニュアンスもカスタムに反映してるのがこのリアルさのミソなのかも?と思います。
IMG_5145
*SWIFT INDUSTRIES*のzeitgeist saddle bag。これも実用に伴ったデイリーな装備。)

毎回すこしずつ改善を重ねていっているのですが、今回のメインは
IMG_5172
*WALD*のバスケットの装着でした。

バスケットパッキング。とりあえずバイクに「カゴ」が乗っかっていれば大概どんなものでも運べるし、運ぶものの形状を選びません。パニアやキャリアと合わせて、それらに入らないものを運んだり、デイリーな用途だったら、パニアやバイクパッキングの「バッグを開閉する行為」が面倒に感じる場合。

いわゆる金属のポーターラックよりチープですが、特にガサッと細かいものや袋ごと運ぶのはバスケットが一番です。
3f7a4a338b3c35f38e44bee1e5d611c7
過去の日記より昔の写真みっけ。未バスケット。

アフター。
IMG_5170
通勤の荷物も、休日のお買い物にも活躍してくれると思います。一ヶ月を振り返って30日中何日乗ったかが良いバイクの尺度だったら、こういうバイクが最も良いバイク。

そしてしばらく乗り倒して不便を感じたり、用途から装備がずれたり、単に飽きたり。自転車は乗りながらカスタムすればいいんですよねー。
IMG_5138
似たコンセプトの愛車をお持ちのお客様、もしくはこれからバイクを組みたいなってお客様、好み用途が合えば参考にしてくださいなー。