今日の日記を書きます。

今日は忙しかったので、パーツとお客様の事を書きます。

最近お店にやってきた、あらいいですねえの波が何度も押し寄せ、という部品の事を書きます。
abf967d6fa9711e29de022000a1f8db1_7-2
こちらから。

電気で動かすやつです。
0b63633efa9811e2952222000ae912d7_7-1
組むのはもう少し先ですが、今から楽しみです。
(特にハンドル周りに付ける液晶ディスプレイがどんな感じか知りたいです。)

データバンク世代にグっと来ます。
最初見たとき、オーバースペックかな、とか自分は使わないかも、と思ってしまいました。でも興味を持って本当に手に入れて本当に使ってしまう、というオーナーに頭が下がります。

必要だし使う、というのが前提だと思いますが、興味や好奇心で終わらず実際やっちゃう、っていうところ自分も見習いたいです。

お次はこちら。
これもあら、いいですねえと思いました。
1ddfa0a4fa9811e2ba8122000a1f9262_7-1
カーボンハンドル、日東製!

乗り心地や機能だけで部品を選ぶと選択肢が狭くなってしまいますし、へそ曲がりにだけパーツを選ぶと乗りにくくて沢山乗らなくなったり、どこかにストレスがあり「何処まででも行けそう感」が無くなってしまったり。
このハンドルは両方の感覚を満たしてくれる。。。赤も白もロゼの感覚でお楽しみ頂けます(分かりづらい)

中古やビンテージのパーツは取り扱いがありませんが、そういうものが放つダンバインで言うところのオーラチカラは凄く分かります。
でも昔の良い物も、当時は現行の良い物だった訳だから、今は現行のパーツの中から良い選球眼でアレしていけば、そして永く大事に使っていればいつかアレなのになあ、と思いました。

続いてお客様の本日の納車の事を書きます。
お待たせ致しました!
236df010fbf711e2a2af22000a9f14a5_7
cielo cross classic

サドルだけとりあえずfizikのテストサドルを装着しました。せっかくの新車なので妥協なく一番会うサドルを選びます。
(テストサドルご興味ある方店頭にて聞いて下さいね!試せるって良いです)

1週間くらいサドル試してもらってそれで。。。と思っていたのですが、納車から4、5時間後再びご来店!

納車してそのまま多摩川登って行って帰ってきたそうです。。。流石です。
そしてサドルを早速チェンジ。
5e051cd6fc4b11e2a51a22000a9e00f6_7
お次はアリアンテをテスト。体が固め、クッション多めが好きな人に合うモデルです。
さてどうでしょうか。