今日の上馬日記です。

良い大人が夜な夜な風雲YoYo道、君たちもう帰りたまえ。
スクリーンショット 2015-12-05 1.32.41
人がやっていると「ちょっと貸してみ」とスイッチ入って、気づくとすごい時間経っていたりします。

ここ数日は自転車とYoYoの事ばっかり書いていたのでそれ以外の事書きます。
スクリーンショット 2015-12-05 1.47.15
ここ最近個人的にリアルに買って良かった部門、第1位のこれ。

一見季節もん、僕らの定番メカニクスグローブじゃん、って感じですが、ちょっと違います。
スクリーンショット 2015-12-05 2.06.56
ででーん 「裏地もっこしinsulated」

これまじオススメです。買う前は本当にそんな違うの?と舐めていましたが超あったかいです。というか暑い。

天気いい日で自転車いっぱい乗る日はまだこの時期オーバースペック、暑いくらいです。でも今年も必ず来る「うわぁ手袋の意味がねぇ〜」ってくらい寒い時期に向けて期待しています。

なのでぶっちゃけ今すぐの時期なら、いつものメカニクスで十分かもしれません(正直)これは3シーズン使えます。
スクリーンショット 2015-12-05 2.46.37
ちなみにこのいつものメカニクスあるあるですが、シーズンが終わってヨレてきたらピットにてメカ作業用に転身します。なにせこれも本来の用途。タイヤ交換やトルクをかける作業にピッタンコです。

もう一個買って良かったもの、これです
スクリーンショット 2015-12-05 2.46.45
うーん写真だと何かわかんないですね。

自分の着用写真を撮るのは嫌なのでこれを使うとします
スクリーンショット 2015-12-05 3.28.12
はい、こちらコンノボーイ弐号機、後ろにいる初号機をオリジナルにした実戦向けの量産機です。

もうお気づきかと思いますが
スクリーンショット 2015-12-05 3.27.35
「*OUTDOOR TECHNOLOGY* arctic yowie」、ネックウォーマーです。これもマジでおすすめです。

自分は「手袋とネックウォーマーがあれば1枚アウター減らせる理論」の信望者ですが、去年まで某アウトドアブランドのネックウォーマーを使っていました。いわゆるアウトドアブランドのよくあるモノは縦に短く、自転車に乗って前傾姿勢をとるとパカッと首の後ろが空いて嫌でした。

これは長い形状をクシュっとするので首との間に隙間ができません。これも騙されたと思って試してくださいな。リアルなおすすめです。

これによって着るものが一枚減る → 自転車乗りやすいです。着ブクれでハンドルが遠く感じるの嫌いです。
スクリーンショット 2015-12-05 3.39.24
弐号機は意外に納まりが良かったので店頭展示に使う事にします。

そんでもって買って良かったものオーラスはこちらー
スクリーンショット 2015-12-05 3.52.47
「*ILE* photo bag mini」

カメラすっぽりILEのバッグ。これが欲しくてカメラを買ったと言っても過言ではない(それは大げさだけど)気に入りすぎています。
スクリーンショット 2015-12-05 3.53.02
フカフカパッド入りで中身カメラをしっかり守る。そしてこんなにニッチな用途に必要な要素をギュッと濃縮したかのようなデザイン。なにせ他に用途ないですからね。。必要ない人にはまじで必要ない。そこが好き。

ポケットや収納が多いのでケーブル系やメモリーカードも収納できます。

ちなみに
スクリーンショット 2015-12-05 4.09.45
サイドのポッケは弊社名作ドライポーチのSサイズがドンピシャなのでさらにの拡張オプションにどうぞ。

珍しく自転車部品以外の紹介でした。ギフトにもなりうるのでクリスマス前の奥の手としてもご利用下さいなー。

(週末は天気良さそうなので無料で乗れちゃうMASH試乗車と合わせてご来店お待ちしておりまーす)