IMG_3955

こんばんは!!僕です!!

こないだのお休みは、突如、オーストラリアのメルボルンから東京に遊びにきたJOSHと一緒にちゃりんぽしてきました!

サンフランシスコ出身で、今はメルボルンに住んでいるJOSHは奥さんと一緒に東京に遊びに来ていました。
上馬にも遊びに来てくれて、水曜暇だから観光案内してくれよとのことだったので、浅草に行って来ましたよ!!

IMG_9692

MASHも大好きな彼が乗っているCHINELLIのVIGORELLIは、前後PHILハブで、トムソンのライザー!!
めちゃかっこいいです。
(一見MASHのCHASにも似ています。)

LUGで朝食のシナモントーストを食べて浅草に向かいます!!
シナモントーストもすごく気に入ってくれて、2回食べてました。(故郷の味がしたんですかね)

FullSizeRender

はいまずは、サンダーゲート(雷門)につきます。
僕は英語が全くできないので、どうにかこうにかバイブスで乗り切ります!

IMG_1280

FullSizeRender

(この寒い中ですが、彼は半ズボンです。オーストラリアは今が夏みたいなので、それで勘違いしたのでしょうかね。
ズボン買いに行こうよと誘ってみましたが、半ズボンが好きなようです。)

そして、浅草といえば揚げ饅頭ってことで、仲店で揚げ饅頭を食べました!!

ベジタリアンなJOSHもこれなら安心ですね。
仲店を歩いて浅草寺に向かいます。

FullSizeRender-1

FullSizeRender

IMG_3905

そして、浅草寺といったらこのお線香ですよね!

ヘッドにスモークをかけるとジーニアスに、いやスマートになるんだよと説明して、煙を浴びました。

ちなみにJOSHは僕のことを18歳だと思っていたようです。
まだまだボーイは卒業できないのでしょうか。

FullSizeRender-1

FullSizeRender

そして、やっとお参りをして、おみくじをしました!!

おみくじの結果は二人ともバッド フォーチュン(凶)でした。
浅草寺は厳しいですね、年末なので良しとしました。

FullSizeRender-2

FullSizeRender

バッド フーチュンはここに巻いておいてっと

そして上野に行きまーす!!

FullSizeRender-1

上野公園の中を走り回り、たまたま公園内で見つけた花園稲荷神社に行きます。

鳥居をくぐり抜けていくと神社があります。

こうやって外国人のJOSHと観光地を回ると、僕が英語ができる日本人だと周りの人に勘違いされるので、結構海外の方に質問をされてパニクります。

なんで、お参りの時は二礼して二拍手するの?
このフォックスはなに?

みなさん、観光地に行く時は予習が必要みたいです。

iPhoneがなかったら大変なことになっていましたね。

FullSizeRender-2

そんなこんなで夕方から雨がぱらついてきたので、またLUGにいってシナモントーストを食べて帰りました!!(ナッツさんシナモントースト気に入ってましたよ!)

突然の観光でしたが、東京を自転車で回れて楽しそうにしていました!
僕も久々の浅草楽しかったですね〜!

後半から英語も少し上達した気がします。
僕もメルボルン行ってみたいですが、JOSHがまた東京に来るのを楽しみにしています!!

それではまた来週〜〜!!

FullSizeRender-1

FullSizeRender