こんばんは!コンボイです!!

世間はシクロクロスで大盛り上がりのようですね!!(ヨーヨーも!)
今日と明日の11月21日と21日は、埼玉の秋ヶ瀬でバイクロア5が行われてます。

毎年この時期にやるイベントですが、年々楽しそうになっていますね!
いろんなブースが出ているので、レースに出ない人でもめちゃ楽しめます!!

Bluelugとcook paint worksも出店しているので、是非遊びに行って下さいね〜!

IMG_3816

こちらのSALSAもシクロの準備ってことで、タイヤとフォークを変えました!
タイヤはFairWeather CXで、いい感じです。
明後日の湘南シクロ頑張ってくださいね〜〜!

さて、そんなシクロクロスで活気づいている中ですが、僕は自分の自転車を掃除したので、その事を書きたいと思います。

IMG_3790

IMG_3796

今月の頭に行われた、チェーンクリーニングのワークショップで、実は自分のチェーンが一番汚いんじゃないかと、ずっときになっていたので、この機会にチェーンとスプロケと気になる所を綺麗にしていきます。

(チェーンもスプロケもプーリーも泥だらけですね)

IMG_3800

まず、チェーンを外して、パーツクリーナーで綺麗にしていきます。

チェーンは付けた状態でも洗えますが、外した方が綺麗に汚れが落ちますよ〜。

スプロケも外して、パーツクリーナーを吹きかけながら掃除していきます。
使い古した歯ブラシなんかを使うと洗いやすいですね。

IMG_3804

はい!綺麗になりました〜!
いつもよりハブの回転がスムーズな気がします。
やっぱり足回りが綺麗になるのは気持ちがいいですね!!

これからシクロシーズンで、泥だらけになった自転車のクリーニングにいかがでしょうか!
!!!!
もちろんオーバーホールも大歓迎でーす!

IMG_3825

自転車綺麗にしてたら、フェンダーも付けたくなってきましたが、今回は我慢します!!

それではまた来週〜〜!!

IMG_3818