前回のブログを書き終えBikeのバーテープを新品に交換する。ついでに車体も磨いておこうか。
IMG_7416
よし!準備は出来た。
おっと、もうこんな時間か。
新品のバーテープの感触を確かめながら家路に付く。。

2時間ほど眠れただろうか。
眠い目を擦りながら起き上がる。
朝食を頬張りながら持ち物の準備を。
ジャージ、ヘルメット、シューズに着替え。今日はグローブも必要か?
愛用する<Trunk>に荷物を詰め家を出る。
IMG_8732
さぁ!シクロクロスシーズンの始まりだ!!!

はいッ!
どうも!ダンカンです!
先日幕張で行われたSTARLIGHT CROSSに出場してきました!
当日は朝の試走時間から雨が降りだし、ツルッツルになった路面は出場した全シクロクロッサーに牙をむきました。

Masato Inoharaさん(@dun_can_)が投稿した動画


名物の忍者返しは乾いていても乗車でクリアするのは難しい斜度のキツい登りなんですが、まるで蟻地獄のように簡単には登らせてくれません。
ほとんどのギャラリーがここに集まり観戦してたんじゃないでしょうか。

実はもう一カ所。
斜面を上り下りしながらスラロームしている場所もかなりの難所でした。
<コチラ>の海外のサイトに取り上げられてる動画が地獄絵図です。

今シーズン初戦から相当タフなレースだったので次戦以降どんなコースでもビビらずいけそうです!

nb軍曹が最高にカッコいい写真と共にレースの様子を書いているblogも要チェック!
<CROSS IS HERE>

そしてレースに出てみたい&観戦してみたくなっちゃった人はこちら!
bikelore5-logo
<秋が瀬の森 バイクロア5>
5回目を迎えるバイクロアが11/21(土) 22(日)で開催!
レースは速さを競うだけではない種目があったり、他のレースと比べると飲食系の出店が多く野外フェスに来たような感覚になるこのイベント。
本格的なレーサーからファミリー、カップルまで楽しめます!
もちろん僕らBlue Lugも出店しますよ!
IMG_6914
こちらは去年の様子。
<COOK PAINT WORKS>と共に車両の展示からグッズ販売まで!
会場でお待ちしていますー!

さらにさらに明日ですがこちらも!
FullSizeRender
上馬店から徒歩3分、自転車なら1分のところにあるフレームビルダー<Rew10works>の工房で<朝飯會>があるようです。
コナクックの美味しい朝ご飯を食べて、チャリンコーヒーの美味しいコーヒーを飲む。
普段なかなか入る事の無いビルダーさんの工房に潜入できる貴重な機会でもあります!

ちょいと早起きして優雅な朝食の時間を過ごしてみては?