どうも!ダンカンです!
IMG_8469
日中はポカポカで自転車に乗るには最高の季節ですね!

今日はナイスなカスタムをご紹介!
IMG_8471

SURLY CROSSCHECKのメーカー完成車をベースにサドル・バーテープを変更してリアラック取付けた鉄板カスタムのこの車両。
今回はホイールを変更します。
はい!こちら!
IMG_8473
FullSizeRender
*FAIRWEATHER* singlespeed hubを使用して組んだこのホイールでシングル化していきます!

ここにもMASHの影響なのでしょうか!!
FullSizeRender-1
FIXED!!ディングルコグ!!
*ディングルコグは異なる歯数のギアが2枚付いたコグで、チェーンを掛け変える事でギア比の変更が可能です!
フリーギアだとWHITEから出てますね!

FullSizeRender-2
チェーンリングは1枚取り外してシンプルに。
ギア周りも外してゴニョゴニョして。。。

befor
IMG_8472

after
IMG_8478
IMG_8477

太めブロックタイヤにラックが付いてるのに男らしくシングルギアってなんかカッコいいですね!
都内を走りまわるにはシングルでも全然大丈夫だし、トラブルの少なさも魅力の1つです。

なぁんて思ってたら。
ハードコアCROSSCHECK乗りの奔放さんがご来店。
IMG_8510
奔放さんも同じ仕様になってるー!笑
流行です!
最低限必要な装備を残してシンプルに組上げる。まさに断捨離。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕らBlueLugもおとなの「せたがやライド」で協力させてもらっている『せたがやンソン』からこんな記事が↓↓↓↓↓↓
http://setagayansson.com/people/12

世田谷ミッドタウンに住むまさたかさんの特集でBlueLugにも遊びに来てくれました!
僕もちょこっと写り込んでるので是非チェックをー!