こんばんわタニです。

今週の土曜日、10/3に青山のcommune246内の「Antenna< >WIRED CAFE」にてMASHのプレイベントがあります。

そこに「出張ブルーラグ」と称して参加しております。土曜日ご予定合う方是非遊びに来て下さいな、お誘いです。ムービー系のイベントはそのまま同場所で18時からやってるので仕事終わりやデートの〆にももってこいです。土曜日は原宿青山エリア遊びにいきましょう。

お客さんもスタッフも、トラックバイクやシングルスピード熱がじわじわ上がってきて、いよいよなんだなーって何か興奮と緊張が入り交じっております。楽しみ。

あの辺のエリアでトラックバイク、というと自分の頭の中に必ず登場してくる人がいます。
スクリーンショット 2015-10-01 20.18.54
スクリーンショット 2015-10-01 20.22.09
【SIESTA STORE】

原宿の古着屋さんSIESTA(シエスタ)。いつも世話になっているのでご紹介します。

オーナーの青木氏とは14、5年の付き合いです。
スクリーンショット 2015-10-01 20.18.46
(この日はお願いしていたシャツを)

その昔、別のお店で働いていた彼とその店のスタッフが、細いタイヤの見慣れない自転車に乗っているのを横目で見ていました。今思えばそれが生まれて初めて見たピストバイクで、その後彼が何の気無しに発した「タニもチャリ乗ろうよ」という言葉が全ての始まりだった気がします。
スクリーンショット 2015-10-01 20.38.52
そしてやっぱ置いてある!

店内はアメリカ。古着とは関係ない雑貨、小物も多いのが好きなとこです。そこはうちの店と似てるかも。メイン以外が妙に充実。
スクリーンショット 2015-10-01 20.30.36
サンフランシスコ、スケート、ビールもの。
スクリーンショット 2015-10-01 20.24.31
シャツ、スウェットの横にピスト笑 こんな店他に多分無いですね。。

「the古着!」とか「ビンテージ!うおお!」みたいな感じじゃ全然なくて、WALDのバスケットにバサっと突っこんでおけるネルシャツ、そういう空気感ある彼のセレクトはなんとなく買っても飽きずに永く着れるものが多いです。
スクリーンショット 2015-10-01 20.30.24
説明が難しいですが自転車が、ファッションやアート、スケートや音楽と並列にある、というか、感覚的に「お、かっけーじゃんか」って物差しが全てである価値観。それでいて無理していなくて自然とどれもライフスタイルに溶け込んでいる感じ。
スクリーンショット 2015-10-01 20.22.16
スクリーンショット 2015-10-01 20.28.55
(フレームも値札付いていましたよー)

フロントキャリアにfreight baggageのバッグを積んだクロスチェックで在庫を運んだり、
スクリーンショット 2015-10-01 20.30.30
デッキの上で古着の説明してくれたり(これは他のお客さんにはしないか)。なんか背景と商品ひっくるめて格好いいお店です。

なかなか他には無いお店だと思うのでご興味あれば是非覗いてみてください。commune246にも近いので週末セットでどうぞ。
スクリーンショット 2015-10-01 20.41.24
(外観。この地下です)

SIESTA(シエスタ)
東京都渋谷区神宮前3-21-22
フィールドビルB1F
OPEN:12:00~20:00(定休日:水曜日)
TEL:03-6804-3817

そんでもって追記。。
スクリーンショット 2015-10-01 22.56.36
このバッグ我慢しましたがカッコ良かったです。。