今日の上馬日記書きます。

ここ最近は気温もいい感じに下がり、めっきり秋になりましたね。朝夕は少し肌寒いくらいで自転車にはピッタリの気温になりました。

ふと見慣れた街角にも目を落とせば、秋の足音を感じる事が出来ます。
スクリーンショット 2015-10-06 21.54.25
Ohマドモアゼル…朝一いっぱつ目にコレは厳しいです。

色々まだ準備が出来ておらず、受け身無しでモロに入りました。よし、頑張ろう。

上馬ピットよりお客様のナイスカスタムを書きます。
スクリーンショット 2015-10-06 22.02.24
ピットインして頂いたKALAVINKAカーボン。

トラックバイクとしてこのままでもかっこいいのですが、この度は
スクリーンショット 2015-10-06 22.48.04
*WALD* front basket

バスケット装着&フラットバー化します。前傾でピュンピュン飛ばせる今のバイクから、スピード感は犠牲になるけど荷物が積めて快適さを優先させたバイクに変身させます。

用途とオーナーのマイブームにアジャストするカスタム、好きです。

その目的を果たすには、他にも付随するカスタムを経ます。
スクリーンショット 2015-10-06 22.48.10
まずはフォーク。カーボンフォークから
スクリーンショット 2015-10-06 22.50.11
スチールフォークに交換します。

まず強度の面もありますし、カスタム後のバイクの性格を考えるとコラムももう少し永く残す可能性もあるからです。そんでもって新しいフォークには
スクリーンショット 2015-10-06 22.50.20
爪先のダボ穴!

これがあればアダプターや余計な小物を使わずにガッチリフォークにバスケットを支えさえる事が出来ます。

そんでもってフラットバー化。バスケットやフロントラックを付けた時は肩幅以上の広いハンドルがおすすめです。コントロールしやすいので。
スクリーンショット 2015-10-06 23.04.40
*NITTO* b814 3-piece bar

その名の通り3本のパイプから成る、オルタナ系日東ハンドルの名作。ブラックを選んで頂きました。
スクリーンショット 2015-10-06 23.04.34
ステムはカチ上げでいきます。この方がバスケット時には姿勢が起きて乗りやすいし、いつかまたバスケットを外して前傾をとるハンドルに戻す時もコラムの長さがちょうど良いかな?という理由です。
スクリーンショット 2015-10-06 23.29.11
仮付けします。バスケットのクランプはステムの横、
スクリーンショット 2015-10-06 23.29.16
ハンドルとの相性もバッチリでした。

ブレーキを張って調整、選んで頂いたグリップを装着して完成です。
スクリーンショット 2015-10-06 21.41.19
ででーん 生まれ変わりました。

ここまでバイクのキャラクターが変わるとまるで新車の様な気持で乗る事が出来ます!
スクリーンショット 2015-10-06 23.34.33
新たな出で立ち、果たしてオーナーは快適に乗ってくれるかな〜。

ブルーラグ上馬はお持ち込みばいくのカスタム歓迎です。今乗っているバイクにはまだまだ可能性が詰まっていて、もしかしたらもっと快適に、もっと毎日乗りたくなっちゃうカスタムが出来るかもしれません。

バスケット装着、それに伴うハンドルやフォークのカスタム。もしくはバスケットが付いているバイクのバスケット外し、ドロップハンドル、ブルホーン化。リャン面でお待ちしておりマース。