今日の上馬日記です。

いよいよ連休、シルバーウィークですねー

普段お電話やメールでお話ししているご遠方のお客様に「ついに実店舗行きます!」と宣言されて若干緊張しています。

この連休に、初めてブルーラグ行ってみようかな!なんて人や、久々に上馬覗いてみるかな!なんて方が少しでも増えると嬉しいので、今日は改めてお店の宣伝行為をしておきます。

先日のコロ太郎さんのエントリーBIKE CATALOG MASH編でもご案内した通り、
スクリーンショット 2015-09-18 23.11.31
CINELLI mashのフレームを店頭にて2台組んでみました。実車に股がってサイズ感確かめてみたい!というご要望にお応えします。

ちなみに上馬店にて組んだのは
21300352849_7c4314d290_h
個人的に一番好きなカラー、Charcoal parallaxのSサイズと、
21299385298_690575fe3f_h
前下がりなトップチューブが攻撃的なhistogramのSサイズ。並べて比べると、ただの色違いではなく全然違うフレームなので是非吟味遊ばせ。

他のサイズ、カラーのフレームストックももちろんあります。お気軽にスタッフまで。

FAT BIKEも各機スタンバイ。
スクリーンショット 2015-09-19 0.04.28
写真じゃ伝わらない迫力、サイズ感を確かめてくださいね。

ちなみにFAT BIKEは外を試乗して頂けます。コレばっかりは乗ってみないとその面白さが伝わらないと思うので。連休は天気良さそうなのでご遠慮なく試乗しまくってくださいな。

ファットバイク以外にも、実際に乗って外を走れる試乗車を沢山用意しています。ブルーラグに遊びに行く時は動き易い格好で来るのが吉!

そしてこれも上馬店ならではなのが、店頭の展示車両の中にしれっと
スクリーンショット 2015-09-18 23.11.39
アメリカのバイクショーに出展されてた凄いバイクが混ざっていたりします。アメリカ人のお客さんが写真撮って良いか?と言ってきます。額縁に入れるのではなくさりげなく混ぜます。値札も付いています、求む運命の出会い。

そんでもって上馬の名物になりつつあるこちらも。
ご遠方から来たお客様に喜んでもらえる店の前の自販機。それは黄金の微糖が100円だから。なのではなくて、
スクリーンショット 2015-09-19 0.22.13
SURLY幹部のサイン入りだから。SURLY乗りのお客さんがよく前で写真を撮ってくれます。

ジュースを補充に来た業者さんに落書きと間違えられて消されそうになりましたが、間一髪止めたのでまだ健在です。

まだまだあるぜ店内の名所。隠れミッキー的に探してください。
スクリーンショット 2015-09-18 23.43.19
あのchris kingのキングさんの直筆サインも店内のどこかにあります。
スクリーンショット 2015-09-18 23.47.42
(こんなふざけたディスプレイなのに、怒らない優しいキングさん)

オースティンのハンドメイドバイクビルダー「tomii」
スクリーンショット 2015-09-18 23.51.18
ビルダーnaoさん直筆のロゴも店のどこかにあります。油性ペンで下書き無しでサラサラサラっと描いちゃうのがさすが。
2fe086608f1811e2b62322000a9f12da_7-1
フレームももちろんあります。(どなたかこのCX組みませんか?スーパー格好いいです)

そして先日お店に寄って頂いた、
スクリーンショット 2015-09-18 23.57.00
RivendellのボスGrantさん。サインに加えユーモア溢れるメッセージを書いてもらいました。Rivendellファンの方、記念撮影に是非。
スクリーンショット 2015-09-19 0.41.18
こちらももちろんストックフレームあります。フレームが放つ独特の空気感を見てくださいね。

店内のどこかにあるという
スクリーンショット 2015-09-19 0.44.48
フィジークの新作「アリアンテ GOMA」は非売品です。見つけてもお売り出来ません(いらない)

写真の通りごちゃごちゃしたお店ですが、来てくれたお客さん皆さんに、楽しい思いをして帰って欲しい、という気持が具現化されてごちゃごちゃしていると思ってください。その点は本当です。

自転車日和の連休のご予定に、是非ブルーラグを組み込んでくださいなー