こんばんは!コンボイです!

なんだか最近は夜が涼しいですね。

あと僕は突然の土砂降りに合うのが多いです。ここ1週間で2回ほどずぶ濡れになりました。(でも風邪はひいてません)
 

この時期はいろんなところで自転車に乗る人をよく見かけて、みなさん楽しそうに過ごしていますね。

僕もロードバイクが欲しいので、上馬店のハブコーナーをよく見ています。

沢山あるハブの中から今回はPAULについて紹介します!!

まずは色が選べるロードハブから!

image2-2

ポールはアルマイトの色が綺麗ですよね。

僕もその昔、スチームローラーにPAULのパープルのトラックハブを入れていました。

綺麗な色が沢山あるのもいいんですが、、、

image1-3

左側の先っちょを交換すると、

なんと130mmのエンドから135mmに変えられます。
ロングホールトラッカーや古いマウンテンバイクに乗った方には嬉しいですよね!

しかもこのハブは生産が終わってしまったので、早い者勝ちです。

image1

次はboss free hubのJONO Hubです。

写真の白いヤツが持ってるキャップを交換するだけで、色んなエンドに対応出来ます。

本当に万能です!

image1-2

世間では11速で賑わっていますが、ボスフリーハブで5〜7速でゆったりと乗るのもいいですよね。(結構このハブ気になります)

自転車が変わってエンドが変わっても安心です。コレ一個あればずっと使えますね!

上馬店ではハブが選り取り見取りなので、ハブ単体やホイール組の相談お待ちしてまーす!!

 
 
 
最後にこないだ納車した自転車がカッコ良かったので少しご紹介しますね〜〜
 
 
image4

SALSAのCOLOSSALです!

フレームは前のモデルでカッコいいですよね!

今まではシングルのみだったオーナーさんなので、初のギア付きの自転車です。

エンベのフォークが羨ましいです!
僕も次の自転車は、この感じをマネしようかと考えています。(いいな〜グラベルロード)
パーツの妄想をするのが結構楽しいですよね。

それでは、また来週〜〜!!

image5