IMG_2676

こちらは先日のお客様。

そう、トラックの運転手のおんちゃん様です。

1年に一回ぐらいご来店頂くその目的は、、、、チューブ!!!

IMG_2672

写真で伝わりますでしょうか???

一番手前に使っているのが、SURLYのファットバイク用のチューブ(笑)

トラックの後ろに繋ぐ配線を良い感じにカバーするモノがなかったらしく、たまたま休憩がてら停車した時に見た僕達のお店のファットバイクを見て、コレだっ!!!となったみたいです。

先人の知恵?とはちょっと違うのかもしれませんが、道具を大事にするおんちゃん様の姿は、見習いたいなと。僕も工具を磨き直したいと思います。

 

IMG_3136

IMG_3137

IMG_3141

話変わって、本日は僕の通勤スタイルを。

僕は<*FAIRWEATHER* corner bag>と、<*FAIRWEATHER* seat bag>をこの夏は愛用しています。パニアもめちゃくちゃ便利なんですが、、、正直そこまで毎日荷物持たない派の僕はコレで十分。パソコンとか、カメラとか荷物の多い日だったり、キャンプの時だけパニアを使います。

<*FAIRWEATHER* corner bag>には、U字ロックと逆サイドに予備チューブを。

<*FAIRWEATHER* seat bag>には、タオルと替えのTシャツを。帰りは夕飯の材料を。

今日みたいに雨降りそうな日には雨具を入れたり、2リットルのペットボトル入れられるのも個人的には使い勝手最高です。

 

 

にしても、連日の猛暑続き。。

 

 

IMG_3117

<これ>で仕事終わりにビールを飲んでやるかからなっ!!!、、、と思いながらの出勤です。

目から涼しさを。かき氷は宇治金時がブームです。

以上、チューヤンでしたっ〆