スクリーンショット 2015-08-07 23.58.03

こんばんは!!コンノボーイです!

ついに天気にも恵まれ、うどんライドに行ってきましたので、本日はその様子をお送りしまーす!

前日まで雨っぽい天気予報でビビってましたが、当日は雨が一滴も降らなく、いい天気でした。(むしろ暑すぎでした)

image1

今回は上馬店からプサンさんが援護しに来てくれました。

その他は、なんと8人!!

僕とプサンさんを含めて10人でした。

よく見る方々と初参加の最年少のshun君も。
Fairweather CXを組んで1年経ちましたが、峠を越えるライドは初めてとの事だったので、楽しみにしてくれました。

こんなに初めてのライドで集まってくれると思っていなかったのでオドロキでした。(暑い中ありがとうございました)

午前中からめちゃ暑い中スタートします。

image2

image3

最初はまだ平地なのでウキウキの感じです。

後に走るストラグラーに乗ったtkdさんは、みんな輪行で現地に集合した中、1人自走で来てくれました。

しかもみんな駅のコインロッカーに荷物を入れる中、フロントにはめちゃ荷物が積んであります。スゴイです。修行ですね。

そして最初の難関の梅の木峠に入っていきます。

image5

ディスクトラッカーに乗ったhrt君も650Bで峠を攻めていきます。

いろんな車種に乗った人がいるのもいいですよね!

image1-3

やっぱりこの猛暑の中を走るのはキツいです。ボトルの水も一気に減ります。

初めて登る峠をキツそうに頑張って登ります。

1番速い内閣さんは頂上に早くついてしまったので、少し下って助けてくれました!
キツい坂道も助けてもらいながら、ゆっくり走ります。

image2-1

image3-1

山頂の方が涼しくて気持がいいです。

飲み水もあんまりないので、山頂でみんな揃ったとこですぐに下ります。

スクリーンショット 2015-08-08 0.42.07

スクリーンショット 2015-08-08 0.44.50

下りはみんなビュンビュンです。

suger君のマッドビルにジャックブラウンの感じもカックいいですね。

山を下って、御岳を越えて奥多摩方面に向かって、いつも行くうどん屋(そば屋)に向かいます。

image4-1

ようやくお昼を食べに丹三郎(そば屋)に付きます。

なんと新しくバイクラックが3台も出来ていました!(ありがとうございます)

これで安心して10台の自転車を置けました。是非バイクラックもあるので自転車で行ってみてくださいね〜

image2-3

image3-3

image5-1

はい、そして今回メインのうどんを食べます。本当はそば屋なんですが、うどんも食べられます。
うどんにも少しそば粉が入ってて、おいしいです。

僕とtkdさんはうどんを注文しましたが、その他のみんなは蕎麦を頼んでいました。(みんなルールは守りません)
天ぷらもめちゃウマなんです。

お昼を食べて、また峠を越えていきまーす。

スクリーンショット 2015-08-07 23.58.23

image1-5

image5-2

スクリーンショット 2015-08-08 0.47.07

途中でパンクしたり、スキュアーが舐めたり、足が吊ったり、またパンクしたり、背中押してないと言われたりしましたが、なんとか助け合いながら峠を越えました!!!

1人だと結構心が折れそうになりますが、大勢いるとすごく助けになります。(みなさんありがとうございました!)
 
image3-4

鋸山を越えた後は、下ってスタートと同じ場所に戻りました!!

今回は60kmほどのライドでしたが、暑さと峠で本当に疲れましたね。

暑いときは輪行で行かないと最後の方、体力が持たないです。

帰りもフル積載で自走だったtkdさんお疲れ様でした!!

プサンさんもありがとうございました〜!

初参加のshun君も峠を嫌いにならないで、また行きましょうね!!

それではまた来週〜〜!

スクリーンショット 2015-08-08 0.41.50