今日の上馬の日記です。
コンノボーイプレゼンツ、本日決行されたうどんライドはどうだったのでしょうね。
漏れ伝わって来たところによると
激坂の途中、カメラを向けた途端に仲間を押すフリをするコンノボーイ。策士ですね。彼の手をよくご覧下さい、押していません。
コンノボーイ策士説、そういえば思い当たる節があります。
以前のライド中、バレないようにPUSAN氏のサドルに捕まり楽をするコンノボーイ。彼の腕をご覧下さい、かなりガチの握力で掴んでいる事がわかります。
一度バレて怒られても、またすぐ目を盗んで捕まっていたの印象的でした。
本日はお客様のSURLY LONG HAUL TRUCKERのカスタムのこと書きます。
以前納車させて頂いたLHT。COOK PAINTにてオリジナルカラーにペイント後フルカスタムで組付けました。
通勤等デイリーに乗り倒して頂いて、本日多段化を兼ねて久々にガラッとイメチェンします。
今まではnittoのこんなゆったりハンドルでした。このバーの時もかなり格好良くて個人的にはお気に入りだったのですが昔オーナーが使っていたマウンテンドロップハンドルにチェンジしました。
ツーリングやキャンプライド、日々の自転車圏内の”もう一歩先”まで遠出したい、というオーナーの願望を満たすためのカスタムです。
ハンドルやパーツ、使わないと思っても取って置くべきだもなぁ〜と改めて思いました。持っていればこうやって必ず使う時が来ます。
ちなみにハンドルと一緒にステムも変えました。ハンドルによって持つ位置は変わります。近くなるも遠くなるも同じ突き出しのステムではポジションが厳しい事が多々あります。そのハンドルが一番真価を発揮する位置に来る様、ステムも合わせてカスタムするのがおすすめです。
このバイクのフックであった、
カッパーフェンダー。今回は細いタイヤにチェンジするので外します。
太いタイヤに合わせて付けたので、スカスカ感が否めないからです。これは一時的かも?
ででーん 良い感じです。
最初の写真と比べて別物。気分は新車です。同じフレームでここまで違う性格のバイクにできるのがSURLYの懐の深いところだもなぁ〜と思います。
ギアード化、二周り細く軽くなったタイヤ、ドロップハンドル。これで一気にぐいっと行動範囲が広がると思います。夏の内に是非遠出してみて欲しいです。
ハンドル交換、今の愛車が気に入っていたとしてもそれは可能性の獣です。愛車の別の顔、そしてまだ自分もしらない己とワッサ出来るカスタムなので、気になった方是非トライしましょう。どうでしょうか。
【最後にお知らせ】
明後日8/4(火)は僕らの夏の風物詩”棚卸し”につき幡ヶ谷店・上馬店・ウェブストア共にお休みです。
ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。