今日の上馬日記です。

というか先日の日記の続きです。

8月一杯まで上馬店では「適応身長!全サイズCROSS CHECK集結」っていうのをやっています。しかも全て試乗OK。
image-5
「SURLYが欲しいけどサイズがわかんにゃい」というお声を日々聞きます。

もちろんご相談頂ければ合うサイズのフレームご用意しますが、実際に希望のサイズに股がれたら喜んでもらえるんじゃ無かろうか、と思ったからです。

そしてそれだけでなく
image-2
小柄な方から背が高い方まで。1つのモデルでこんなに広いサイズレンジを展開しているSURLYは凄いんだぞ!っていうのも知って欲しいです。

サイズも、機能も、どんな人にだってピッタンコのバイクが組めるのがSURLYなわけです。

そんでもってせっかく色々乗り比べる事が出来るので、
image-4
例えばこの2人のクロスチェック。同じフレームに全く違う形のハンドルが付いています。

「ドロップハンドルの自転車が欲しいけど、あたい乗れるのかしら」なんて方是非ハンドルの種類も比較して試乗してみてくださいね。

そしてタイヤの太さも比べてみてください。タイヤは他のどの部品よりも乗り味が変わる、体感出来る箇所です。

細いタイヤは速いけど不安定、太いタイヤは遅いけど優しい乗り味。いつも口頭で説明させて頂いていますが、実際に走ってみてご自身のライフスタイルにはどっちが適正かジャッジメントしてみてくださいね。

「細いタイヤ怖そう」と思ってた人も「全然いけるやんけ」と考えが変わるかもしれないし、

「太いタイヤ見た目が嫌い」と行っていた人もその優しい安心感ある乗り味の虜になってしまうかもしれません。
image-3
「シングルスピード、ギア無しって大変じゃないですか??」っていうのもよく聞かれる質問です。

この3台左右の黄色いのと右の紺色のがシングル。正直このCROSS CHECK位のフレームになると、シングルでもスイスイ、都内なら何処でも行けちゃいます。

でも乗る距離や、お住まいの周りに坂が多かったり、運ぶ荷物の量だったり、はたまたその人の感じ方によってシングルで十分の人もいれば、ギアが付いていた方が快適に感じる人もいます。人それぞれ。

だから実際に乗って体感してみてください。ちなみに自分はギア付きが好きです。乗り方もそうだしギア付きの方が部品イジるの楽しいので。
image-6
前カゴや大きなラック、付いているとハンドリングが不安な方も多いはず。

なので色々オプションが付いている試乗車も用意しました。これで試してみてください。人によってはヘッチャラだし、人によっては不便です。乗って感じる事も人それぞれ、なので人それぞれの組み方で、ぴったりの愛車にするのが僕らの仕事です。
DPP_00011
「全サイズあるからどんな体格の人もウェルカム」って本来の趣旨から少し話が脱線しましたが、「単にサイズだけの比較」というところだけでは惜しいくらいSURLYは懐が深いです。勿体ない。

この十人十色の権化の様なフレーム、是非乗りに来てくださいね。
DPP_00023
あ、ちなみに試乗は無料だし、試乗したら買ってください、なんて言いません。買う気が無くても試乗大歓迎です。

乗ったら楽しくて欲しくなっちゃうSURLYの魔力があるので、そう言う作戦です。

ご来店お待ちしておりまーす

全サイズCROSS×CHECK大集結!!その1は→→→<コチラ>