今日の上馬日記です。

さっき幡ヶ谷店のブログ見ててテンションがあがりました。

なにこの企画、個人的にめっちゃ参加したい
blog081
持ち込みのTシャツを輪廻転生させて、リメイクドライポーチにしてくれるみたいです。超良い。

クローゼットには、着ないTシャツがクリアBOX4箱分くらいあります。バンドTとか、スケートものとか、古着とか。

ちょっと昔に買ったMサイズのもの、遥か昔に買ったLサイズの物、、今では考えられないもっと酷いサイジングだった時期があります(黒歴史)
そのもっと昔に着ていたセッズのガーゼシャツとか残っていたら逆にドライポーチにしたいです。黒歴史を越えて爆笑出来ると思います。ポーチになっても破いて安全ピン留めたらリアリティ出ますね。

着ないくせに捨てられない。。呪いにも似たこの現象を活かす時が遂に来たのかもしれません。
家に帰ったら押し入れひっくり返します。。。

そんでもって話変わります。

先日ピットインしたお客様のバイク、お、良いですねぇ、と思った事があったので書きます。
スクリーンショット 2015-07-17 0.18.59
*AFFINITY CYCLE*LO PRO

以前COOK PAINTでオリジナルカラーにして納車させて頂いたLO PRO、にデカールカスタム。
05282234_5567196fb8fb7
コチラがデカールキット。

COOKでリペイントしたあとは無地のフレームになっていました。塗り分けでロゴ入れる事も出来るんだけどその分コストはあがるので。

でもSURLYみたいにこのデカールキットをうまく使えばオリジナルカラー+ロゴって言うので着ちゃいますよね。こういうカスタム良いです。ハズシなホログラムも良いです。

ロゴの無い無地の自転車にしたい、というご要望も多いですが、今の気分はシンプルながらもバシッとロゴが入っている方が好きです。。

LO PROは元の色がイケてるので塗り変えたい人は少ないかもしれませんが、この作戦ならコスト抑えてオリジナルカラー&ロゴアリ、というのが出来ます。参考になりましたー。

写真が少ないのでもうちょい書こう。

先日日記に書いていたINDEPENDENT FABRICATIONの進捗、
スクリーンショット 2015-07-17 0.30.49
オーナーとの話し合いの結果、さらにカジュアルアップしました。

プラペ!他にお持ちのバイクは皆ビンディングなので乗るシーンやエリアを変えてみました。
dea8078175115fa248d73ec7be708eb7
これがカーボンホイールを外した第二形態。
スクリーンショット 2015-07-17 0.30.56
これが第三形態。

用途も性格も完全に生まれ変わりました。VELO ORANGEのポーターラックが「俺を使ってくれ」と主張しているかのような。

しかもフレームが良いのでこの組み方でもハイパー走ります。。こういうカスタムもほんと良いですねー。