今日の上馬日記はお誘いからー

今週の日曜日、12日は空いていますか?どうですか?
003
ででーん ワークショップ第三弾「旅に出よう!輪行編」

輪行。自転車を専用のバッグに詰め込んで、電車に乗っけて、付いた目的地を愛車で気持よく遊ぶ行為です。

興味ないかも、と思っていた人もやってみると超ハマってしまう行為です。(僕がそうでした)

そして意外と輪行バッグの使い方、我流でやっちゃっている人も多いのではないでしょうか。なのでみんなで夏の予習!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:7月12日(日)お昼12:00 ~ 13:00
場所:BLUELUG上馬
持ち物:輪行袋
※なければ店頭で買ってくださいね笑。
費用:エントリーフリー(誰でもwelcome!!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お盆や夏休み、今年は初めての輪行挑戦してはいかがでしょうか?覚えると簡単です。

タクシーや信号だらけの狭い国道を走るのもいいけど、実家の周りや観光地、普段見ない景色の中をいつもの自転車で走るのは超気持のいい事です。

このワークショップで一回予習やっておけば、いざ夏になってどっか行きたくなったら自信持ってどこでも行けちゃうと思うんですよね。

参加無料だし、チューヤン&ダンカンが優しく教えてくれるので初見歓迎でお待ちしておりまーす。

そんでもってオマケー

相変わらず雨降ってばっかですが、もち自転車通勤。
先日の雨の日、
スクリーンショット 2015-07-07 21.46.12
ダンカン氏のFAIRWEATHERがイケていたので写真を撮りました。

うーんいいねバイブスでてる
スクリーンショット 2015-07-07 21.49.18
自分は趣向的にアルミの振るフェンダーが好きですが、こういうスタイルもアリですね、さすが元メッセンジャー。
スクリーンショット 2015-07-07 21.49.31
ちなみにこの手のZEFALの簡易フェンダー、種類がいくつかあり、いつでもお店に在庫してあります。
スクリーンショット 2015-07-07 22.00.32  
愛車に試着も出来るのでお気軽に店頭で手に取ってくださいね。「朝降ってなくてもほら出たゲリラ」が来る前にー