今日の上馬日記です。

最近嬉しい作業ご依頼をご紹介。

それは昔乗っていたピストのリファイン。
スクリーンショット 2015-07-02 23.48.43
お持ち込み頂いたトラックバイク。

その昔オーナーがブルーラグ(まだ初台の頃)にてカスタムして乗っていた思い出のバイク。

しばらく知人に預けていて、自身の手元に戻って来て。。また新たに命を吹き込んで乗り始めるそう。そういうの燃えます。
スクリーンショット 2015-07-02 23.51.41
当時はイケイケだったトラックバイクも、今の気分というか、当時とは違う佇まい、今のオーナーの好みにアジャストし直して組む予定です。

リアブレーキのプレート、フロントブレーキのアダプターが気になるので、まずはREW10 WORKSに旅立つ事になります。前後ブレーキが余計なパーツを使わずすっきり付く様に加工してもらうためです。

ついでにトップチューブに巻き巻きしていたワイヤーも、受けダボを溶接してキッチリ付けます。それが今の気分と思われます。

パーツはアルマイトのカラー物は控えめに、ちょっちシンプルにする予定です。ご予算ご都合付けば重たいディープリムも組み直すかも??この辺はオーナーと要相談。

そんでもって溶接で焼けてしまった塗装をCOOK PAINT WORKSにてリペイント。どんな色にするかはまだご本人と協議中ですが、いっそ競輪なイメージを払拭するような色にしちゃうのはどうかしらん、と思います。

溶接・加工→剥離→再塗装→パーツ選び→組付

この過程を経てどんな風に生まれ変わるか楽しみです。うーんこういうご依頼燃えます。

そんでもって気になっていた物が入荷したのでソレにも触れます。
スクリーンショット 2015-07-03 0.05.59 1
ででーん SDGのDAZZLEパック!

前回のSHIBUYAパックもヤバかったですが、今回のダズルも発売前から気になっていました。さすがだぜSDG。自分どれか買います。

そんでもって三面怪人のクダリを・・と思っていたら

DADA × SDGのサドルが入荷〜。 #ウルトラマン #bluelug

korosukeさん(@56tarow)が投稿した写真 –


幡ヶ谷のコロ太郎さんに先を越されてしまいました。。俺がそれやろうと思っていたのに。。

と、残念がっていたら弊社webショップHQサプライ君から「レリエル」とコメントが付きました。その手があったか。