今日の上馬日記です。

辛いもの近況です。
スクリーンショット 2015-06-19 1.00.32
最近来日していたTOMII CYCLESのNAOさんと、日本でTOMIIに乗っているMORIさんからそれぞれ頂きました。順次消化(昇華)して行っています。

まずはホットソースから頂きました。

一見赤い方が辛そうに見えますが、赤い方は正統派なビネガーベース。元祖タバスコの上位互換といった感じで美味しかったです。しかし緑の方が実は辛いです。ハラペーニョのピクルスを濃縮したペーストだと思ってください。オニオンざくざくのホットドッグ等に滑り込ましたら最強だと思われます。

最近のピット近況です。

最近ピットはお持ち込みバイクで溢れんばかり。
スクリーンショット 2015-06-19 0.12.01
コンノボーイが作業ご依頼頂いたのは年季の入ったNISHIKI。

長年愛用されて来たんだろうな、というのが伝わってくる。
スクリーンショット 2015-06-19 0.12.08
消耗品や、古くなって調子が悪くなってしまった箇所は交換します。

まだ使える部分は調整、ピットインする前より便利に感じてもらえる様に頑張ります。

もちろん調子良くするのだけではつまらないので、格好良く、可愛く、「見た目」も絶対に大事なキーワード。
それはこの先オーナーがまだまだ長く大事にしたくなっちゃうきっかけになるはず、と思います。
スクリーンショット 2015-06-19 0.12.24
ダンカン君は隣でお持ち込みのピストのオーバーホール。

自転車は道具だし乗り物なので、使えば使うほど痛むし汚れます。梅雨の時期に合わせてリフレッシュ。

新車購入のご相談ももちろんウェルカムだけど、もしお持ちのバイクに愛着か未練があるならリフレッシュのお手伝い致します。ホッタラカシが一番ダメです。

ぶっちゃけ今忙しいけど、むしろ喜んで!僕達は変態なので(特にコンノボーイが一番)自分たちを追い込みます。
スクリーンショット 2015-06-19 0.43.49
(梅雨時期の風物詩、バイクラックもお持ち込みバイクずらり)
予約はいらないのでまずはピットに自転車持って来てみてくださいね。

とかいってもちろん新しいフレームから新車を組むご相談も大歓迎。
スクリーンショット 2015-06-19 0.47.47
(チューヤン君は新車のCROSS CHECK組付け中)

既に持っているフレームには限界があるかもだけど、フレームから選べるってことはオーナーの用途に限りなく合わせて、要望や野望を限りなく満たすことが出来ます。

言い換えれば不便や不満をなるべく排除したバイクが組む事が出来るってこと。
スクリーンショット 2015-06-19 0.50.37
こちらもファーストバイクなCROSS CHECK。要望・野望が明確にまだ無いかも?って方はこのフレームにしておけば後悔はしません。

お持ちのバイクも、まだ見ぬ新しいバイクも、一生懸命いい感じにするのでとりあえず気軽にお店にお越し下さい。そんでもってスタッフ捕まえて色々お話聞かせてくださーい。ナントカシマス!