IMG_2876

なんだか六角おじさんみたいなタイトルになりましたが、気にせず進めたいと思います!
こんばんは!コンノボーイです!

こないだのお休みにNB軍曹、ティモさん、ダンカンさん、僕と、ナッツさんが率いる女子蕎麦部リーダーのnhkさんと行きました!!

今回は埼玉県は飯能の名栗周辺を走ってきたので、そのライドの様子をお送りします。
飯能までは輪行で集合して、そこから自転車で名栗湖まで行きます。

IMG_1696

IMG_8417

IMG_7054

飯能には、なぜか友人が沢山いたので、昔からよく行っていたのですが、こんな大きなダムがあったのは知らなかったです。(やっぱり飯能はいいとこですね)
nhkさんも走るがめちゃ早いです。さすが蕎麦部リーダーですね。

そして、この有馬ダムを抜けて早速峠に入っていきます。

IMG_2122

thumbnail-3

正直峠がキツすぎて、登ってる写真があまりありません。

まだまだ坂道には登り慣れていないので、走り方をNBさんとダンカンさんに教えてもらいながら走りました。

どうやら僕の走り方はカネコさんに似ている様です。あんまり良くないみたいです。

ずっと幡ヶ谷でカネコさんを見て育ったからでしょうか。

 
気を付けていきたいですね。

峠を走ってる時はすごくしんどいですが、やっぱり山の中を走るのは気持ちがいいですね。

IMG_4083

thumbnail-4

IMG_2824

そして、NBさんに励まされやっと有馬峠の頂上に着きました!!

めちゃ長かったです。頂上は達成感があって気持がいいですね。

有馬峠の標高は1,149mあるみたいなので、今まで登って来た中で一番高いです。
天気も良かったので、東京が一望できました。

峠ボーイ目指します。
 
 
 

そして、頂上で一息ついてから

少し同じ道を下ってグラベルに入ります。

IMG_9355
 
IMG_7890

IMG_2840

結構長いグラベルなので、ハラハラでしたが、段々楽しくなってきます。(グラベルキング32cで良かったです。)

オドロキだったのは、この道をNBさんは23cで走ってました。ラインが全部見えるそうです。

IMG_2094

IMG_9375

途中で軽快な野生のシカにも会え、また砂利道を下っていきます。(シカの写真は撮り忘れました)

IMG_2860

道中でいい感じの川を発見して、みんなで涼みます。

IMG_2872

 
どんっ
 
 

thumbnail-3

お約束のNBさんに突き飛ばされて、入水します。 
結構深さもあるので焦ります。でもやっぱり、汗かいた後の川は気持がいいですよね!

ジャージはすぐ乾くので安心です。

川遊びでリフレッシュした後は、ご飯を食べに急ぎます。

帰り道の途中で見つけた、古いお蕎麦屋さんに入ります。
めちゃうまでした!
やっぱり水が美味しいところは蕎麦も美味しいようです。

IMG_2868

そして、お蕎麦をおいしく召し上がって、飯能駅に着いて無事に終了しました!

山の中を走るのはやっぱり楽しいですね〜 

002

そして!!

明日の13日の土曜12時からは、上馬店でチェーンクリーニングワークショップが行われます!!!
この梅雨時期に是非チェーンを洗ってリフレッシュして下さい!

遊びに来て下さいね〜〜

ではまた来週〜!