あっという間に、今年もハーフタイムに突入。。。

暑い日続きますが、梅雨も間近。

夏バテ防止は、おばあちゃんの作ってくれるガリ。チューヤンでっす〆

 

 

 

ということで、今月もワークショップやっちゃいます!!

 

002

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:6月13日(土)12時〜13時予定

場所:BLUELUG上馬店

持ち物:パーツクリーナー & 好きなチェーンオイル
※なければ店頭で買ってくださいね笑

費用:エントリーフリー!!(誰でもWELCOME!!!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

DPP_000003

 

(映画「となりのトトロ」より)

 

DPP_000001

(ここまでサビてた場合は、チェーン交換しちゃいましょう!)

 

 

梅雨入りも、気付けばもうすぐそこに?

チェーンのメンテナンスってしてますか??

サビサビになってたり、キュルキュルと音はしていません???

前回は「チューブ交換!!」っでしたが、今回は

 

「チェーンクリーニング」

 

自転車を普段使う上で、空気をいれる!!はとっても大切なのですが、その次くらいに大事なことだったり!!

お家の関係で外に出しっぱなしにしないといけない。。。

自分でやるけど、黒い汚れがいつもひどい、、、

おばあちゃんが、サラダ油を垂らしてくれている。

いろいろあると思いますが、

今回は1回くれば絶対覚えられる!!!基本でイージーなワークショップなので いつも通りお気軽に♪♪

※チェーンがもう交換時期の場合は、チェーン代のみで一緒に交換しちゃいましょう!!

 

DPP_000002

そんな感じで今月もご来店お待ちしております♪♪