こんばんは!こんちゃんです!

本日は先週に引き続きOUT THER RIDE NIPPONの2日目をお送りします!(1日目はコチラで!!)
まだまだキャンプの余韻があるうちに、自転車で色々な所に行ってみたいですね。

前日の夜が豪雨だったので、干上がった川に水が流れていました。

雷もすごかったみたいですが、自転車で山を登り疲れ果てていたので、気にせずぐっすり眠れました。

この時期は朝晩冷えるので、とても過ごしやすいです。

気持ちが良い朝を迎えて、みんなで朝食をとります。

朝食は食パンに、ハムとチーズを挟んで、じっくり焼いて食べます!

毎日食パンを食べていますが、こんなに美味しいのは初めてです。

スクリーンショット 2015-05-29 22.48.10

あと、あったかいスープも頂きました。アサリやキノコやマカロニ盛りだくさんです。

本当に美味しかったです。Black burnの方々ありがとうございました!!

朝食を終えて、檜原村のパワースポットである神戸岩に行きます。

神戸岩は、キャンプ場から歩いて10分位の所にあります。

自転車のキャンプイベントでしたが、こんなアドベンチャーが出来るとは思っていなかったです。

道は1人がギリギリ歩ける狭い道で、下にはすぐ川が通っています。すごく神秘的なとこでオススメです!
夏はめちゃめちゃ涼しそうなので是非行ってみてください!

そして、自転車でキャンプ場を離れて行きます。NBさんを先頭に今度は釣りをしに釣り場を探しにいきます。

着いた先はトラウトファームという釣り堀です。
大人数で釣り竿がなくても、レンタルできるので楽チンです!

次々に釣っていきます。あっという間に凄い数の魚が釣れていました。(この日のビリは僕でした)

釣れる魚は、ニジマスとヤマメで、釣った後もその場で焼いて食べることが出来ます。

ちょうど昼食の時間だったので、釣りたての川魚を塩焼きにして、みんなで食べます。取れ立ての魚はやっぱり美味しいですね!

この2日間美味しいものしか食べていません。めちゃ幸せです。好き嫌いはありません。

魚釣りも終えて、自転車で山を下って帰ります。

帰り道の途中のちょうど多摩川に入ろうとした所で、ビールを作っている石川酒造さんに立ち寄ります。社会科見学です。

この日はレストランがやっていなかったので、少し中の様子を見学します。

建物も古くて歴史があります。ビールもすごく美味しそうです。

本当はビール作ってる工場の中も見学したかったんですが、予約が必要みたいです。

今度はちゃんと予約してから、見学しにいきたいですね。

スイスイーっと多摩川を走っていき、気がつくと夕方でした。

ピークさんのリアキャリアについてるLOCAL REARはサドルバッグ等がついて、つける場所があまりなくても、クリップなので色々な所に着くのが助かります。
明るさもバッチリです!!帰りも安全運転で!

そしてそして〜

ついに長かった旅もゴールを迎えます。みなさんおつかれさまでした〜!!
この2日間本当に楽しかったです。僕もそうですが、自転車でキャンプに行く人が多かったのですが、ちゃんと準備して行けば大丈夫です。(マシュマロは必須ですよ)
あとは楽しむだけです。
またキャンプライドいきたいですね!

そして今日から2週間、今回のキャンプで使ったBlack BurnのPop up shopが幡ヶ谷店と上馬店で行われます!
僕のRUMBLERにその日使った装備が付いたまま展示されているので、是非遊びにきてください!
キャンプの話や荷物についても、なんでもお話するので〜
それでは、また来週〜〜!!