こんばんわタニです。

今日は自分のタイヤ交換をしたのでその事を。
スクリーンショット 2015-05-26 23.39.22
愛車geekhouse Mudville。

タイヤはVittoria voyeger hyper32c。往年のランドナーハイパーを
スクリーンショット 2015-05-26 23.41.02
Velocityのカラーリムに合わせたのは僕なりのオマージュです(伝わりにくい)

街乗りでは32cは乗り心地もよく、CXフレームに収まりもよく重宝していたのですが
スクリーンショット 2015-05-27 0.07.54
この度28cにしてみました。転がり優先です。

チューブは大好きなR-air。これ他のよりちょっと高いですけど良いですよ。実感出来るのが好き。

騙されたと思ってこのチューブ使ってみてください。しなやかで、なめらかで、部品変えるよりよっぽど気持ちよくなるので僕は信者です。
スクリーンショット 2015-05-27 0.56.36
クリアランスはこのくらい。少しスカスカしますがこれで今はいいです。

32cと比べるとこんな感じです
スクリーンショット 2015-05-27 0.57.51
二周り細くなりました。

スクリーンショット 2015-05-27 1.05.12
よーしこれで幡ヶ谷スタッフティモ君主催「熱血ティモテ塾」、リタイヤせずに頑張って付いていくぞ。。!

タイヤとチューブ、部品変えるより乗り味が変わります。”体感”出来ないと損した気分になっちゃう人、まずはタイヤチューブ変えましょう。どうでしょうか。