IMG_4377

こんばんは!!コンノボーイです!

僕のブログもついに4回目となりました!時間が経つのは早いもんですね。(あっという間に夏ですもんね)

さて、今回は待ちに待ったBLACK BURNが企画するOUT THERE NIPPONについて書きたいと思います!!
内容が凄く濃いので本日は1日目の内容をお届けします。(本当に楽しかったです)

今回のキャンプは隊長の松本さん、NB軍曹、珍しいピークさん、僕とお客さんたちと檜原村のキャンプ場ロッジ神戸岩に行ってきました。(檜原村めっちゃ楽しい所です)

僕自身もキャンプは子供の頃からボーイスカウトで何回かやったことはあるのですが、自転車でのキャンプは初めてだったので、はらはらドキドキでした!

IMG_6334

自転車はRAMBLERにBLACK BURNのキャリアパニアを2個乗せて、ハンドルには取り外し可能なハンドルバッグを付けていきました!

BLACK BURNのバッグめちゃめちゃ調子良いです。

パニアには、寝袋とテントや着替え食器等々入れても全然余裕の大容量で、すごく軽いです。長距離のライドも楽チンなんです。
また、2個のパニアについたストラップをくっつけると、間に付けたマットも固定されて、自転車をこいでも安定します。(これすごいです)

防水性もばっちりなので、雨の日でも安心ですね!

リアキャリアのCENTRAL REAR
はディスクブレーキが着いたマウンテンバイク等の普段なら着きにくい自転車にも対応しています。なので取り付けしやすいのが良いですね。

ラック自体もしっかりしてるので、重い荷物を乗っけても安心です!

RAMBLERも組んでからは、長い距離で走った事がまだなかったので、ちょうど良いタイミングでした。

IMG_8278

朝はちょいと遅れてLUGにみんな集合します。

ナッツさんに写真を撮ってもらい、手作りスコーンを貰ってから出発して行きます!!(ナッツさんいつもありがとうございます)

IMG_4280

IMG_7585

IMG_9134

多摩川をグングン走って行きます!!

大人数で大量の荷物を乗っけて走るのがすごい楽しいです。

この日も天気に恵まれ、本当にきもちいいライドでした。KMRさんのレトロテックについたフレームバッグもかっこいいですね!

IMG_6641

IMG_3890

こちらのピークさんは、普段は通勤5分くらいしか走っていません。この時はゆるいライドとして認識しているので、まだピークは来ていません。

自転車はALL CITYにパニアやILEのバッグを付けてます。いつものEVERY DAY BIKEをキャンプ仕様にする感じがかっこいいです。

IMG_0788

そしてこちらが、はいハンドルバッグです!宝箱です!

NBさんにおやつは300円までと言われましたが、我慢できず大量に買いました。そんな大量のおやつもこのバリアーハンドルバッグなら余裕で入ります!!

ハンドルに付いてるので、信号待ちとかでみんなにおやつを配ります。(うまい棒は焼くと美味しいですよ)

バッグの上は透明なので、地図や携帯を入れて、ルートを調べながら走れます。

取り外しも簡単なのでトイレ休憩でも持ち運べて便利なんですよね。

IMG_7344

IMG_7524

IMG_7691

そしてまたスイスイーっとみんなで走っていきます!!

武蔵五日市の駅に到着してから、チューヤンさんにソックリなJINKENさんと合流して、檜原村を散策して行きます。

まずお昼ご飯でおいしいイタリアンのお店villa delpinoに着きます。
IMG_7917

この時点ですでに40kmくらい走っているので、お腹はぺこぺこです。

IMG_7912-1

パスタも凄く美味しかったんですが、この冷たいスープも凄く美味しかったです。

こんな暑い日には、ちょうどいいですね。
腹ごしらえを終えて、出発の準備をするとJINKENさんから「このあとすぐに峠越えまーす」と軽く言われ、みんなげっそりします。

はいまた出発します!

IMG_7932-2

このRAMBLERですが、荷物もテントや寝袋が入って正直めちゃ重いんですが、すごく進みます。

重さを全然感じないほど軽く、峠もスイスイと走っていきます。本当にオドロキです。

この自転車ならどこまでも行けるんだなと改めて思いました。また好きになりました。

IMG_7944-2

IMG_8100-2

上り坂はやっぱきついですが、山の中は涼しくて気持ちがいいですね。
景色もすごく良いです。同じ東京とは思えないですね〜。

IMG_1081

峠を越えて、頂上ではMOON LANDERでこの長い距離走ってきた太陽さんもどしゃーっと転げ落ちます。おつかれさまでした!

IMG_4856

長い峠を越えてピークさんもついにピークを迎えます。(また峠いきましょうね)

峠を下って、ようやく今回泊まるキャンプ場に着きます。ゴールです!

IMG_6290

キャンプ場に着いたのが夕方の5時くらいだったので、暗くなる前にささっとテントを立てます!

IMG_8239

IMG_6483

こちらのPOLERのテントには松本さんとピークさんが泊まります。

2人用ですが天井も高く広々としていて、すごく快適そうです。入り口が両サイドにあるのもいいですね!

IMG_8256

テントもたてて、ちょうど暗くなってきたころにさっそく乾杯します!!
汗かいた後は本当に美味しいですよね!

IMG_8278-1

IMG_9692

ご飯もみんなでおいしく頂きます!!お肉がめちゃうまです!

なんでか外で食べるといつも以上においしいんですよね!

写真ではないんですが、厚揚げを焼いたやつとお餅が凄くおいしかったです。キャンプいく時は厚揚げ持っていきましょう!

お餅は、暑さでも腐らないですし、嵩張らないのでおすすめです。

IMG_8283

そしてキャンプといえば終盤にマシュマロをみんなで囲んで焼いて食べます。

久々にマシュマロ食べるとおいしいですね。ふわふわです。

そんなこんなで、夜遅くまで飲み明かしていきます。

途中から激しい雨と雷が鳴り響きますが、グッスリ眠りました。

ようやく1日目が終わりました。来週は続いて2日目をお送りします!

それでは、おたのしみに〜〜!