Dear Harry & Veronica

How are you?

Are your bicycle ok?

Have a good bicycle trip!! Must see you again♪♪

DPP_000001

僕がオーストラリアに弾丸トラベルしてから、約3ヶ月。
(そのときのブログは<<<コチラ>>>)
そのときお世話になったのが、ハリー&ヴェロニカ。
(2年前の出勤途中に前を走る自転車がカッコ良すぎて声をかけ、
お店に来てよと言ったら、ほんとに遊びに来てくれたナイスカップル)
そんな2人が先週から日本に来ていたため、僕は定休の水曜日に1日自転車で東京ガイドを!!
(彼らからのリクエストは、カレー & コーヒー & クラフトビールの3点!!!)

IMG_2331

IMG_2333

IMG_2334

IMG_2336

IMG_2338

IMG_2340

IMG_2341

IMG_2346
ざっくりですが、、、

夜な夜な聞いていた、おぎやはぎのラジオおすすめの神保町は「ボンディ」でカレーを一緒に食べて。
浅草は雷門行ってお散歩して。人形焼きも食べちゃったり。
神楽坂に行って、「la kagu」で美味しいコーヒーと共にひと休み。
駐車場で猫を見つけると写真を撮り、オンボロ傘を見つけるとトトロのマネをし。笑
(今回は別でジブリの美術館のチケットも取ってあげたくらい、大のジブリ好き)
そんでもってブルーラグ1号店にちょこっと寄った後は、下北沢のクラフトビールで有名な「うしとら」へ。
最後に僕たちのLUGへ行き、気持ちながらプレゼントを渡しました。

 

彼のハリーとは歳が僕自身一緒だったり、自転車を中心に好きなものが似ていたり。
彼女は彼以上に旅が好きで、クレーンと猫が好きで物静かなキュートガール。
それ以上にほんとにほんとに優しくて、たまにふざけたりとチャーミングさも合わせ持つ素敵すぎる2人。

そんな彼らの今回の本当の目的は、日本からアジアへ約3ヶ月の自転車旅。

「お家とかどうしたの?」って聞いたら、
「ダンボール一つ残して、あとは6つのパニアとフロントバッグだけっ(笑)」
(笑)って言うけど、笑えないでしょっ。と思いつつも、2人共ワクワク感だけはヒシヒシ伝わってしまう。

そんな彼らの自転車をちょこっと、チェックワンツー♪♪

DPP_0000008

DPP_0000015

DPP_0000010

DPP_0000011

DPP_0000014

DPP_0000013

DPP_0000001

DPP_0000005

DPP_0000002

DPP_0000003

DPP_0000006

DPP_0000004

11042947_10206333936249171_8390850945472050884_n

11053281_10206333936729183_4022357055739169372_n

11239691_10206333936449176_7684634718619616335_n

ハリー乗るのが、SURLYはDISC TRUCKER。
ヴェロニカ乗るのが、SOMAはDOUBLE CROSS。
2人はお揃いのPAUL HUBでディスクハブ、「ラチェット音がたまらないからねー」とハリーの言葉。
そしてパニアとバッグは全部がSWIFTINDUSTRIES、「正直少し重たいけど、それ以上にキュートだから」とヴェロニカの言葉。
フロントはシュミットのダイナモハブでライト&バッテリーに、雨にも風にも負けずなフルフェンダーを付けて。
トップチューブについた飛び◯し坊やのステッカーは、「元気が無くなった時に見ると元気が出るんだっ」って。

 

 

15日の金曜日に東京を出発した彼らは、昨日には茨城県常陸野に。

予定では福島辺りまで北上して、その後新潟方面から約1ヶ月かけて九州を目指すらしい。

ホントに良い旅になることを祈ってます。

そんな感じで長々永遠に書いちゃいそうなので、、、ここら辺で。笑

以上、チューヤンでしたっ〆

今週も元気に店頭でお待ちしておりまーす!!!