DPP_0000001

ほんとはあんまり見せたくない、僕の工具です。

って言ってもコレ以外はお店の物を使っています。

自転車にマストなアーレンキーは、BONDHUSのものを使っています。

先輩方が使っていなかった、made in USAに惹かれてという理由です。笑
(ただ使いやすいです。)

プラスドライバーは、サプライ教授からの頂き物。

 

 

本日は、たまーーーーにお客様に聞いて頂く、メカニックの工具番外編にスポットライトを!

 

 

DPP_0000006

まずはこちら。

なんだと思います???

初めて見たとき、理解出来ませんでした僕は、、、

別にいやらしいものじゃありません。

DPP_0000007

はいっ!

こんな感じでギア調整。

ペダルが決まっていないお客様等の時に使います。

 

 

DPP_0000008

ネクスト♡

工具だけでかっこいい。

いや、美しいという言葉が合っているのかもしれませんね。

自転車カスタム上級者なら、気付く方も多いのでは?

DPP_0000009

スチャッ!と気持ちがいい。

古いクランク等で、クランクをつけるボトムブラケット=BBがわからない時に使います。

さすがです。天才。

 

 

DPP_0000003

んでもって、9回裏満塁ホームランを狙うはコチラ!

工具立て?

 

 

 

DPP_0000004

 

こうなって

 

 

DPP_0000005

 

こう!!

(いつも新人メカニックにドヤ顔で教えているのはココだけの秘密。笑)

入園、入学のお子様にいかがでしょうか?

削ります!笑

 

DPP_0000002

ということで、ちょっと先にはなってしまいますが、、、

個人的にも楽しみなっている<コチラ>

上馬にまだ行ったことないよ!って方もお気軽に♪

以上、チューヤンでしたっ〆