今日の上馬日記は先日CIELO乗りのTさんから頂きました、
スクリーンショット 2015-03-08 20.12.37
寿司そっくす

超嬉しかったので「うわ!やった!!」と騒いでしまいましたが、果たして俺なんぞに履きこなせるのか。

タンスにしまってからもジワジワきそうです。

今日はKATRATE MONKEYがピットイン
スクリーンショット 2015-03-08 19.55.52
本日のカスタムご依頼は「フロントキャリアにライトマウントを付けたい」とのこと。

といってもこのキャリアは台座やダボ穴がないから、何かアリモノで工夫しないと付かないかもです。

まず脳裏をよぎったのは
スクリーンショット 2015-03-08 19.56.01
僕ら大好きどんぐりちゃん。

どんぐりちゃん、というのは僕らだけの通称です。正体はSURLYのNICE RACK REARの小物です。

なのでメーカーさんや他のお店さんで「どんぐりちゃん」と問い合わせないで下さいね。

危険人物だと思われます。
スクリーンショット 2015-03-08 19.57.50
ステーをカットします。別にステーじゃなくても良いです。

内径が5mmのパイプであれば良いです。
スクリーンショット 2015-03-08 19.57.58
パイプカット完了。バリを取って断面も整えます。

ここまでやってアレですが、まだキャリアにちゃんと付くかわかりません。ものは試し、このままやってみます。
スクリーンショット 2015-03-08 19.59.14
どんぐりちゃん装着。行けそうな気がして来ました。
スクリーンショット 2015-03-08 19.59.08
前回他の用途でどんぐりちゃんを使ったとき、オフロードをゴトゴト走っていたら段々ズレてしまったため、今回は滑り止めとしてファイバーグリップa.k.aじゃりじゃりを仕込んでおきました。

そしてPSことPROBLEM SOLVERSのライトマウント。
スクリーンショット 2015-03-08 19.56.14
ほんとはこれクイックの先っちょにライトをマウントできるやつです。

見た目も良いし、コレ単品でかなりの便利アイテムなのですが、
スクリーンショット 2015-03-08 19.59.20
M5のボルトを裏から通してネジ部にゆるみ止めとしてネジタイトと割りバネワッシャーをキノコと白ワインでムニエルに

うおりゃ
スクリーンショット 2015-03-08 19.56.42
ででーん 出来ました。

スクリーンショット 2015-03-08 20.01.30
ライトを試着してみます。

これでキャリアに荷物を積んでもライトが隠れる心配はありません。

うーん長いこと走ってもズレないでくれると良いんですが。
スクリーンショット 2015-03-08 20.01.41
取りあえず見た目はけっこう良し!