今日の日記を書きます。

295f42fef93f11e28fba22000a1fb1a7_7
最近ローソンのソーセージエッグマフィンばっかり食べているのですが、謎の思い出を思いだしたので書きます。

子供のころ、Pascoの家庭用マフィンなんぞを朝食べる時があったのですが、うちの母は台所の流しの上でマフィンをバシバシ叩いて周りの粉を全部落としていました。

ああ、マフィンはそうする物なんだな、とそのまま認識してしまったためその時はまねして(ドヤ顔で)自分もバシバシやっていましたが、今考えると奇行中の奇行です。

多分あの粉落とすの間違っています。多分本人はまだ知らないでバシバシやってると思います。

f04cf72eea3c11e28b2322000a1fbe1b_7
以前日記に書いたプジョー。
おじいちゃんから貰ったバイクを今乗れる形にしたい、というご依頼でした。

前回はコッタードピンが曲がったまま固着していてクランクが抜けず、やっとこさ抜いたら
88b5eda0fab811e2920622000ae9085f_7
ハンガーに各チューブが深く差し込んである作りで、カートリッジのBBが入りませんでした。

なのでオーナーと話し合いの結果
196a9832fab911e28a5c22000a1f8acf_7
white industriesのBBを使う事にしました。

シャフトがむき出しのため、ハンガー内のチューブに干渉しません。
お見積もりが大きく変わってしまうのでご相談後これに決めました。
dc62969cfab811e2893b22000aa8100d_7
クランクもwhite industriesに合わせました。

最初考えていたクランクより高価ですが、このルックスはそれを補い余ある格好良さです。
フロントの変速も、街乗りなので使わない、との事だったので思い切ってシングルにしました。
6ede5628fab911e2a61522000aaa053e_7
だんだん見えてきました。。。もう少しお待ち下さいね。