こんばんわ谷です。

最近午前中と閉店後に、ひっそりと嫁のチャリを組んでいます。

自分のじゃないので なるべく持っていたパーツ、余っていたパーツを有効に組み込んで行こうと思います。
2015-02-14 23.15.45
これはその昔初めて買ったBROOKS。

久々に引っ張り出しましたが結構年季入ってますね。。もっとキレイかと思った。

これを嫁チャリに装着して試乗しましたが、なんかカチャカチャする。
2015-02-14 23.15.37
と思っていたらボルトが飛んでいました。

なるへそコレが原因か。
2015-02-14 23.15.52
似よりのボルトで補修。バッチリ治りました。

このバネ付きモデルB17 FLYER、ボヨンボヨンでクッションが効くので、女性向けかもしれません。
2015-02-14 23.19.03
それにしても結構型も崩れていますね・・・BROOKSユーザーの悩みでアリ楽しみである経年変化。

このサドルは結構うまく育てれた方ですが、形が開いてしまっているのが気になる。
2015-02-14 23.40.47
なのでパンチ!穴をあけました。

裏からヒモを通します
2015-02-14 23.40.57
本当は革ひもが良かったのですが手元に無かったです。なんかこのヒモはチクチクしそうで嫌ですね。

とりあえずコレしか無いのでこのまま進めます。
2015-02-14 23.38.44
うむ、結構マシになった。まだまだ使うぞー

良いものを永く使う、という建前で節約組みしてみました。

自分のバイクより人のバイクを自分好みに組む、というのが一番楽しいです。

もうちょっと組み進んだらチューヤンに写真撮ってもらおうかなー