こんばんわ谷です。

店頭の展示車。

カスタムで組んである事が多いのですが、珍しくメーカー完成車ベースすなわちノーマル車を組んでみました。
2015-02-07 22.12.35
SURLY “LONG HAUL TRUCKER”

その名の通り長距離ツーリングが得意な設計になっています。

どのくらい得意かというと、ぶっちゃけ日本一周や、大陸横断も出来ます。そんな事しちゃう人が乗ってるのは大概このバイクです。

一見ベーシックに見えるけど、実はSURLYの中で一番極端で、一番変人なモデルだと思っています。

でも、日本一周や、大陸横断なんてしない僕らにもにもすごく良いバイクでもあります。
2015-02-07 22.12.58
「長い距離、長い時間乗っていても快適なバイク。」

これは大陸横断しない人にとってもすんごい魅力的な長所じゃないですか??

26インチのホイール径と足付きの良さから、女性や小柄な方に小さなサイズで組む事は結構あるのですが、組ませて頂く全体の台数で言うと、万能機CROSS CHECKの方が圧倒的に多いです。

たしかにCROSS CHECKは名機なのですが、実は乗り方によっては、乗り味の好みによっては、LONG HAUL TRUCKERの方が絶対しっくり来るのになーって方いっぱいいると思います。

自分もそうです。僕は正直CROSS CHECKよりLHTの方が乗り味、ハンドリングが好みです。
2015-02-07 22.12.45
前傾姿勢はほどほどに、ビターッとまっすぐ、マイペースにスイーッと走るのが好きな人いませんか?

今回の見本車はサイズ50、サドルとバーテープだけチェンジ、SWIFTのPALOMA HANDLEBAR BAGをトッピングしています。

ノーマル完成車は¥166000〜(税抜)です。

パーツもちらっと変えるだけでかなり様になります。

デフォルトで付いてくるパーツ群がシルバーというのもポイントかも(他のSURLYはたいがいブラック)

あと今年のこのカラー「セメントヘッド」がかなり好きです。

こちら久々のリペイントしないでそのまま乗りたくなっちゃう色です。

うまく伝えれたかわかりませんが、一番人気CROSS CHECKの牙城を崩せるか、LHTよ。。

長く付き合える相棒バイクをお探しの方、候補に是非入れてあげて下さいね。