こんばんわ谷です。

カタールとの癒着には最初不安な部分もありましたが、もう慣れました。
2015-02-05 23.04.31
胸スポンサーのときもそうでしたが、慣れてしまえば今こだわっている事も大した事ではないのかもしれません。
(画像クリックでウワサのCMに飛べます)

細かなパーツの事なのですが
2015-02-05 23.03.46
チドリ、カンチブレーキ等で宙吊りになっている小さな部品です。

この部品実は結構種類があって、交換したりすると面白いのですが、あまり認知されていません。
2015-02-05 22.59.45
去年の展示会で見て、お!格好いい!とずっと思っていたGRANCOMPEの滑車内蔵チドリが入荷したので、この機会に色々触れてみます。

装着イメージはこんな感じ
2015-02-05 23.17.12
試着モデルはPAULのRACER MIDIUMです。格好いい。

このチドリに変えたら制動力がなんたらかんたら、なんて野暮な事は言ってはダメです。
2015-02-05 23.01.26
似た物でVELO ORANGEの物があります(写真左)

よりレトロでポッコリした感じがお好きな方はこちらの方が良いかもです。

チドリを変えるだけでバイクの印象が変わります。

そしておなじみパンクロックチドリ
2015-02-05 23.29.49
ロンドンコーンよろしくな、スタッズみたいにとんがったナットが特徴です。

10年以上前に袖をおとしたGジャンに1000発ほど打った記憶がありますが、その過去は封印しています。
2015-02-05 23.25.13
ブラック系のブレーキとあわせると良いかも?

そしてオオトリ。これが紹介したいがために今日のブログを書きました。
2015-02-05 23.35.15
なにこれまん丸。GRANBOIS。

このルックス。。自分は一個買いました。まだ使う機会がありません。
2015-02-05 23.35.22
うわ凄いなあ。

見た目のインパクトがありますが、昔存在したものを復刻したそうです。すごい。
2015-02-05 23.35.29
ミラーボールみたい。

次に自分のバイクがワイヤー交換のタイミングが来たら付けてみよう。

コレ塗れるんですかね??COOK PAINT WORKSに聞いてみよう。

ソリッドの真っ赤に塗ったら凄いと思います。ブレーキの度にピョコピョコ赤い玉が動くの。

それかキャンディーオレンジに塗って、中に赤い星を描いてもらおうかな?

それは多分やらないです。