こんばんわ谷です

「手に入らなくなると欲しくなっちゃうエフェクト」のこと書きます。

お客様より頂いたスペシャルホイールのオーダー。
2015-01-23 23.37.45
どこがスペシャルかと言うと

ハブです。
2015-01-23 23.37.57
PAUL RHUB

MADE IN USAの高性能ハブ、という事だけがスペシャルな理由ではないです。

このハブ、現段階で「生産中止」という噂があります。

最初は「いったん作らなくなるらしいよ?」みたいなウワサが飛び交いました。

何かマイナーチェンジして再登場するのか?!

わかった11速対応になって戻ってくるんじゃないのか?それすげ〜!!!

フリーボディとラチェット機構が他社のモノを使っているので、純PAUL製になるんじゃないのか?うへぇ〜〜!!!

と、色々ウワサに尾ひれが付いて行きます。

はっきりした事がわからないのであんまガッチリ言えないのですが、いつの間にかPAULのHPから消え、代理店さんのところから「生産中止」となっていました。

とかいって、待っていたらそのうち普通に再販するかも。わかんないです。

とりあえず今わかっている事は、「しばらく作らないだけかもだし、もう作らないかもしれない」。

いいなー自分も欲しくなってきたなあ、と引き続きホイールを組んでいると
2015-01-23 23.38.07
お次のお客様のオーダーも
2015-01-23 23.38.14
PAUL RHUB。なんだこの偶然は。

上記の通り、このハブ数に限りあり、というか今ある在庫で終わりです。(再販が本当に無いのなら)

ああ欲しくなってきちゃったよどうしよう。

そして個人的におすすめなのは
2015-01-24 0.13.40
このカラーアルマイトのバージョン。

もちろん合わせやすくて人気があるのはシルバー、ブラック、ポリッシュです。実際にその辺の在庫は残り1ペアあるかないかくらい。ほぼ無いです。

でも、PAULがお好きな方にはPAULのアルマイトモノのレアさがわかっているでしょう。
2015-01-24 0.13.47
通常どこかがオファーしないと、シルバーブラックポリッシュしか作らないことが多いです。

何か1色テーマカラーを決めて、同じ時期に限定で出す事はあるけど、カラーものがこんなにある事自体が実は凄い事です。

ハブ自体なくなるかも、しかもカラーものが存在する。このダブルパンチで自分は買ってしまいそうです。

何年後かに「なにこのハブ超やばーい」と絶対言ってる気がするこのハブ。。フンパツしても良いんだ、と自分に言い聞かせるために今日は書きました。色物・・・青か紫か・・・

そんな渦中なRHUBはこちらから全色見れます

最後に魅惑のラチェットノイズも添付しておきます。気になった同志の方いらっしゃいますでしょうか。