今日の上馬日記は、長いこと欠品していてお待たせしてしまったヤツです。

ようやく復活ー
2014-12-11 23.53.55
WALDのバスケット。

ロングセラーにしてベストセラー。
2014-12-11 23.54.02
Proudly MADE IN the USA…

要するにイケてる外人さんが付けてる前かご、です。

なぜ長期欠品していたかと言うと
2014-12-11 23.55.54
クランプ部分、ここが仕様変更しました。

ハンドルにクランプされている部分に分厚いゴムのパーツが挟まってるのわかりますでしょうか。
これを外すと31.8mmのハンドルにも付けられちゃう感じになりました。

より多くのバイクに装備可能。
2014-12-11 23.56.01
今回はFAIRWEATHER CXのフレームに付けるのでお馴染みのフォーク爪先アダプターを使いました。

2014-12-11 23.57.34
うむ、この安定感が前カゴの覇王たる所以。

ここからはトッピングの話です。

この前かご、ライフスタイルに合わせて使ってなんぼ、実用してなんぼです。
2014-12-11 23.57.41
カーゴネットやストラップがあるとより使いやすいと思います。

もしもBLUE LUGのBOATお持ちだったら
2014-12-12 0.02.57
こんな感じ。かわいい。

目的地に着いたらがばっとネット外してバッグを背負っちゃいます。

まだまだありますトッピング。
2014-12-12 0.01.16
最近良く登場する日東さんのランプホルダー。

WALDのカゴは人気なので、各自トッピングしてオリジナリティを出すとかっこいいです。
2014-12-12 0.01.23
でーん この位置にライトが来れば大きな荷物を積んでいる時も安全に前方後円墳。

そしてもう1パターン。

このカゴが再入荷したら試してみたかった事があります。
2014-12-12 0.02.08
ででーん BLUE LUGのNAP PACK

荷物をパンパンにしたこのナップ君がWALD 139バスケットにピッタンコじゃないのか?とずっと思っていたんですよ。
2014-12-12 0.03.06
派手めな色や迷彩系が無機質なカゴと相まって可愛いぜ。これやりたい。

なんでわざわざバッグ入れるの?というと、カゴの編み目が結構大きいからそこから細かいものが飛び出ちゃうから。

なので携帯性に優れるナップ君と合わせ技。ペッタンコにして常に入れておいたりするのもいいかも。あと単純にカゴとバッグが合わさると可愛いから、というのもあります。

ずっとあると思ってたら急に欠品した定番の前かご。愛車に手っ取り早く荷物を積んじゃいたい方、どうでしょうか。